FC2ブログ

 地域女子トレセンU-12交流会 初日 

金曜の春一番に続き春二番の土曜。
なぜか関東少女トレセンの日に限って風が吹き荒れてます。

誰のせいだ!?



さて、第6回 地域女子トレセンU12交流戦の初戦がアルディージャの地元大宮堀崎で行われました。
この交流戦は関東・関西・東北・北信越の4地域での総当たり交流戦です。

初日の今日、関東選抜は東北と対戦しました。
20130302-1.jpg


関東 vs 東北 3-0…勝ち
点差こそ3点と開きましたが、内容は互角に見えてしまう…。 良い形でボールを持ってもパスミスが多くボールを奪われ、縦に突っかけるが詰まってはじかれて、サイドを変える意識が少ないので結局詰まったサイドで展開して奪われて…。 キッチリと崩してチャンスが出来る場面は、トップ下にクサビのボールが納まって前を向いてプレーした時と、サイドの選手がオーバーラップしてボールを受けて展開出来た時。 こんな形が作れるのだから、明日は更に連携を深めて気持ち良くプレーして欲しいです!!

もう1試合の関西vs北信越は 確か2-0で関西だったと思います。



さてさて、私は夜の第2戦が船橋で行われました。
Yukkyのチームの父兄&スタッフでの呑み会で、卒業していく3年生の父兄と、これからのチームを背負っていく1・2年生の父兄、結婚したてのコーチ達で、これからを盛り上げるべくの呑み会。

大宮から直行して少々くたびれモードも私でしたが、ガソリンが入りお父さんグループで盛り上がりました。 気になるのは春の選手権に向けたチームの状況とその後の高校への進路。 どこの親も共通の不安と期待を持っているんですね~。

それとお叱りの声も頂いた(笑) 私の道楽(少女サッカー)が忙しく試合を見に行けていない状況の中で、Yukkyがどんどん成長しているから見に来てご覧なさい! と。 もっもちろん近いうちに応援に行きますよっ!
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード