FC2ブログ

 卒業記念大会 予選結果 


木枯し吹く河川敷。
朝一の主審を担当。
お腹が肥えた結果、タイツが履けず…。

年甲斐もなく「生あし」での審判が身体に堪えました(笑)


さてさて今日の松戸FC女子達は、埼玉県少女サッカー連盟南部地区卒業記念サッカー大会に参加して来ました。
我がチームも多くの6年生が揃っての試合もこの大会が最後です。 そして5年生達も上級生と一緒にプレーする最後の機会でもあります。

埼玉県南部地区に所属する7チームと招待チーム2チームが、今日は3チームずつの3つのブロックに分かれて予選リーグ戦。 松戸FC女子は、日頃から交流のある浦和ラッキーズさんや、Rianが松戸に引っ越してくる来る前に所属していた大宮日進レディースさんと対戦。 なにかと縁を感じるチームとの対戦になりました。

この日の2試合は、前半は6年生、後半は5年生中心と言う構成。 どちらの試合もポゼッションは圧倒的有利な展開なのにシュートが入らない…。 ワンプレーごとに思考と動きが止まったプレーが多く見受けられ、子供達も楽しそうじゃなかった。

20130223-2.jpg
6年生中心の円陣も、私はこれが見納め(ToT)



20130223-3.jpg
CKからゴール前の攻防。
1・2・3・4…両チームで11人もいるのに誰もボールに触らず(笑)



20130223-4.jpg
まったりモードの5年生達。
の子が後半に同点弾を決めちゃったりします(笑)



20130223-5.jpg
5年生と6年生の円陣。
小粒感が否めませんが、その分元気度が高いのが特徴です。


vs 浦和ラッキーズ 1-0…勝ち
丁寧にパスを繋ぐ浦和。 負けじとセンスを感じさせるスルーパスやワンツーを駆使しますが、今日はその精度がいまいち。 後半終了30秒前、Kannaの奇跡のミドルが決まり、1勝出来てホッと一安心。

vs 大宮日進レディース 1-1…引分け
圧倒的に攻めてても入れる時に入れないと何が起こるかわからない。 DFのクリアが相手に当たってゴール目の前にこぼれ、それをプッシュされてまさかの失点。 先制を許した後も攻め込むがネットが揺れず…。 後半終了3分前、縦のスルーパスに反応したYunaが同点弾。 何とか引分けて予選を1位通過。

↓クリックで大きくなります

20130223-1.jpg



明日の順位決定は1位リーグで戸木南さんと和光さんと対戦します。
私は関東女子トレセンのTMがあってそちらに行きますが、笑って大会を終えれるように頑張って欲しいと思います。 笑って! とは優勝と言う勝ち負けの事だけではありません。 「集大成!」を自身が感じられるプレーをして欲しいのです。 期待しています。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

タイツ高いですよね。
私はユニクロのヒートテック履いてます。安いしどうせわかんないし(笑)。
確かにスポーツ用のタイツは機能満載で高いですね。
使用頻度を考えると購入をチョッと躊躇います…

ちなみに履けない事が判明したのは当日朝。
24時間営業だったらユニクロ寄れたのですが叶わず…。

中綿入りのハーフパンツを履いて寒さを凌ぎました。
でも、寒風が生の膝を直撃し、時間が経つにつれて関節ガクガク~
ぎこちない走り方になってたかもしれません(笑)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード