FC2ブログ

 成長の6試合! 


夜8時に始まった事業承認会議が(不思議と?事前準備のお陰で?)滞りなく9時半に終わり、山を一つ越えました。(チョッとだけ宿題を残しましたが)


さてさて、日曜のネタをUPです。


日曜は埼玉県白岡の菁莪キッカーズ女子さんの卒団交流大会でした。 4チームずつ2ブロックに分かれてのリーグ戦の後に1位同士で決勝戦を行う大会です。 土曜の相模原での3試合に続き朝6時出発での3試合。 子供達は非常に元気で私には疲労感が…

なんて言っている場合じゃなく1試合目の戸木南ボンバーズ戦が待ち受けていました。


20130217-1.jpg

先日のびわ湖なでしこカップで3位になった戸木南ボンバーズのKコーチからわざわざお土産を頂きまして!
ひこにゃんのクッキーを!ありがとうございました<(_ _)>

で、この日の戸木南さんはベストメンバー…。
対する松戸女子は県トレ組が不在。
でも、フルメンバーじゃなくてもこの日の子供達は一味違いました。

前日の3試合の流れを上手く継承し、試合序盤から一進一退の互角の戦い。 連携が昨日よりも良くなり落ち着いて且つ前での勝負が出来ていたDFラインが機能して、戸木南の強力な攻撃陣を抑えます。 パスをもらう意識が時間を追うごとに高いくなり攻撃にもリズムが生まれました。 そんな中、昨日はお休みしてたSumireがドリブルで最終ラインを突破して前半に先制点。 トップ下でしつこくボールにチェイシングしていた結果からの見事なゴールでした。 このまま試合は進み後半残り1分。 やはりタダじゃ試合が終わらない。 戸木南CKから~の、ゴール前の混戦から~のコボレをゴールに突き刺されて同点。 結局1-1で勝負付かず。 この対戦の行方は来週の埼玉南部地区卒業大会まで引っ張るのですね(笑)

20130217-3.jpg

あ、そうそう。
この日の吉井レッドスパローズさんは残念ながらインフルとかで7人しか人数が揃わず。。。松戸と戸木南からレンタル移籍で人数合わせ。 出場時間をタップリ頂いた移籍組メンバーは楽しくプレー出来たと喜んでいました。 そしてご褒美にハッピーターンまで貰って超ハッピー!


2試合目はその吉井さん(+戸木南さん)と。
攻めても攻めてもシュートはGK正面ばかり。 でも焦らずボールを繋ぐ意識が両サイドに見受けられナイスな展開がたくさん見れました。 後半に何とか2点をとって勝利。 これで1勝1分けとなりました。


3試合目は東大宮エンジェルスさん。
先日のクマスポ杯で惜しくも負けてしまった相手にリベンジ! でも東大宮さんも県トレメンバーが不在。(この日は関東少女トレセンリーグの最終節でした) 完全なリベンジとは行きませんね。 試合の方は、吉井戦で良い攻撃リズムが出来、ボールをもらう動きが増え、パスを出す意識と受ける意識に連携が見られ、土日の6試合中で一番良い雰囲気でゲームが出来ました。 この試合は2-0で勝利しましたが、隣コートでの戸木南さんが大勝したため得失点差で2位となって決勝進出を逃してしまいました。 でもでも、他ブロックのチームのコーチからお褒めの言葉を頂き、この二日間で子供達が一気に成長した様な気になって何だか嬉しくなりました。

20130217-2.jpg


全体の結果です。
20130217-4.jpg
※クリックで大きくなります。


この日の3試合は非常に成長を感じさせる内容だったし、土曜からの流れがうまく日曜につながった気がします。 この流れで来週の埼玉南部地区卒団大会に臨めれば良いのですが、そう上手くは行かないだろうね(笑)
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード