FC2ブログ

 キャノンカップ出場決まる!! 

先日申込をした「キャノンカップ ジュニアサッカー2009」。
抽選の結果、松戸FC女子は、東日本大会(地域予選)への出場が決まりました。
※大会公式HPはコチラ

この大会は昨年・一昨年とファイナルステージ(全国大会)で準優勝していて、毎年新チームがスタートすると、最初の大きな目標となっています。

今日の体育館練習では、早速、大会(フットサル)を意識した練習内容に。
確実にボールを止め素早く次のプレーに結びつけるべく足裏トラップの練習をしたり、スペースへパスを出す・スペースでボールをもらう、スペースを作り出す動き、などの基本練習の他に、ボールをピヴォに当ててビルトアップ&サイドアタックなどの基本連動の練習に時間を費やしました。
これらの練習は本格的にフットサル練習を始めて2週目ですが、前週よりもみんな確実にレベルアップしているのを感じました。
毎年、卒団生を出しながらメンバーが入れ替わる中で、2大会連続準優勝した時のメンバー達と違い、ずば抜けた・頼れるメンバーはいません。
その分みんなが「私達は上手くない、雑草なんだ」と言うことを理解していて一所懸命練習していますので、期待も膨らんで来ています。
今日もコーチ達で大会メンバー選考のための意見交換(呑み会ではない!誰が何と言おうと臨時コーチ会議!!)を行いました。
メンバー決定・大会登録はこれからですが、今年も東日本大会を突破しファイナルステージで上位進出を狙える様に、メンバー・コーチ・ご父兄が一枚岩になって大会を迎えたいと思います。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード