FC2ブログ

 顔がヒリヒリ 

国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。。。
駅の長い階段を登り切るとそこは修羅場であった。。。

今朝の光景。

駅の階段を整然と登る通勤者たち。
私の前を50代のおじさんが登る。
途中そのおじさんの前を60過ぎの爺さんがショルダーチャージで割り込んだ。
階段を登り切ると目の前で、おじさんが爺さんにキッキング&トリッピング。
キレた爺さんがおじさんにプッシング&首締め(著しく乱暴な行為)。

ホイッスルとカードを持ち合わせていない私は、
二人を邪魔にならない壁際へ、のど輪で押し相撲。
おじさんを羽交い絞め、爺さんをのど輪でつっぱり、引き離し。
(実はこの間、隣で駅員が呆然と怯んでまして…)
駅員さん、やっと我に返り、爺さん羽交い絞めにしてなだめてくれました。

ん~二人にレッドカード、
駅員に遅延行為でイエローカードを出したかった(笑)


さてさて、日曜は前橋で関東少女トレセンのセレクションでした。
東北道と北関東道を100kmで巡航すると2時間かからずに到着しましたが、
車のドアを開けた途端に外に出るのが嫌になる寒さ。
上州空っ風、赤城おろしです。

20130120-1.jpg

関東各都県から推薦されてきた少女達の熱いプレーと?
照りつける冬の光線とで、顔がヒリヒリ焼けた模様。
おまけに一日中乾燥した寒風にさらされていたのでお肌がカサカサ。
男40過ぎるとスキンケアも大切になって来るのかな~。

トレーニング&マッチの方はGKを担当しましたが、
今回はトレーニングの時間をタップリ取れたので、
子供達の良い所も多く見る事が出来ました。

でも、それ以上に私自身も勉強しました。
GKヘッドコーチに練習メニューを幾つも伝授頂き、
子供達に話すコーチングポイントもたくさん聞けて、
収穫大です!

この日の選考結果は後日関東少女のHPにアップされますが、
子供達は様々なコーチングを受け、色々な選手の刺激あるプレーに接し、
他の人とは違うステージでの経験を積む事が出来たんじゃないかと思います。
結果が〇でも☓でもU15年代に向けて取り組むべき事を振り返れると良いと思います。

選抜メンバーは、2月末のトレーニングマッチを経て、
3月初めの関東関西交流大会(埼玉)に参加します。
私も都合がつく限り最後まで関わってあげたいと思います。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

ラッピー12さん

こんばんは、戸木南のKです。

先週の戸木南カップも今週のクマスポカップもラッピーさんとわが戸木南のT監督がそろっているのに良い天気でしたね!

今週も松戸さんと対戦したかったのですが、クマスポカップ2日目は、初戦の青梅新町さんに3対0で勝利し波に乗り、準決勝の千葉中央さんに1対0(前半風上で琴音が決めた1点を守り切りました)、決勝戦はFC五十嵐ガールズさんに2対0で勝利し、久しぶりの優勝でした。

南部地区卒団記念大会で対戦できることを楽しみにしています。
六年生のパフォーマンスが安定し五年生がメキメキ力を付けてきているのですが、なかなか戸木南さんと同じステージに立てず...
雨男を返上している今こそチャンスなのに^_^
南部地区卒団記念大会では是非対戦したいですね〜
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード