FC2ブログ

 転身 

松戸FCの少女達は、5月の各大会(県ミニサッカー大会・招待試合・キャノカップ予選)に向けて、猛練習に励んでいます。

ところが先日、6年生GKのMAMIKOの状況に変化が!!
大会に参加出来ない日が出てくる!・FWやったらチームの得点源!!って具合。
元々、運動能力が高いな~と思っていたところで、FWをやらせたら「見事にはまった!」。

と言う事で5・6年チームでのGKは誰が…となりました。

GKって「ボールが当たると痛い」とか「怖い」とか「点取られるのが嫌っ」とかで不人気。。。
1対1とかPKを止めたらヒーローだし、目立ちたがりには最高のポジションなのになぁ…
まぁ私が小学生の時にGKに転向したのも無理矢理だったし気持ちは分かります。
なんでもそうですが、その事(例えばGK)に興味を持てなければ向上心は無く、技術の習得に時間がかかります。

で、やりたい人は
「・・・」
やっぱりいない。

そこで、とある日の風呂場にて、、、
「GK誰かいないかな~」と私が呟くと、「やっても良いよ」とYukky。

やっても良いよ?…

状況を見かねての立候補の様です。
物心付く前から?私の試合に遊びに来ていて、GKの姿を見ていたから余り抵抗が無かったみたいですね。
まぁ第1希望のポジションはFW!って気持ちは変わらないのですが、この積極性を買いましょう!

そんな事で、
1月のU‐10招待試合で活躍したMIHOと、一大決心?で転向したYukkyとで、GK練習に励んでいる今日この頃です。

そう言えば誰かに言われたなぁ「蛙の子は蛙」って。。。
モノにならない所も…ってか!?
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード