FC2ブログ

 東葛地区大会(決勝T1回戦) 


日中、日が出ないとずい分寒く感じる様になりました。
そして朝晩の冷え込みも徐々に来ていて、紅葉間近を感じさせます。

さて日曜日は東葛地区大会5年生の部の決勝トーナメント1回戦が行われました。
Syu~たち常盤平SC(A)は柏エフォートと対戦。
柏レイソルの提携クラブチームと言う事でどんなゲームになるのか楽しみにしてました。

で、まずは試合前にエフォートの代表へご挨拶。
県の女子サッカーの方でもご一緒させて頂いているのでね。
指導歴も大変長く、色々な方が入れ替わり立ち代わり挨拶に来てました~。

さて試合の方ですが、
フォーメーションと言うかスタメンを変化させて臨んだ最初のゲーム。
槍を3本、攻撃の起点を前と後ろの2か所に変えてましたね。

20121111-1.jpg

まだまだ慣れていないから各々の縦の関係がアンバランスで、中盤がポッカリあいてしまっている時間帯や、起点の2か所が後ろ気味に偏ってしまっていたりしてました。 前半早々のCKからドンピシャの先制点のお陰で落ち着いて試合を見れましたが、縦々急ぎ過ぎていた時間が多かった気がします。 それでも両サイド起点とした縦の攻撃には期待感がもてたし実際最高のクロスが上がってましたね。 ただやはり時間が経つにつれて縦の攻撃に慣れてきたエフォートでした。

後半、リズムを変えようとCFWを入れ替え最前線でタメを作って。 そしてスーパーサブのSyu~は右FWで登場。 途中でSyu~がCFWに入りボールをキープし始めるとシャドーの飛び出しが多くのチャンスを作り始めました。 この動きで追加点を奪い試合が楽になりましたね。 試合終盤、Syu~はシャドーとの絡みで抜け出しGKと1対1に! 左に叩いたボールを迷わず左足でキック、が引っかけた…。

20121111-2.jpg

足の速い得点力のあるFW3枚を最大に生かそうと前半。 ボゼッション重視? 相手コートでの起点作り重視? の後半メンバー。 はまると面白そうです! と言う事で2-0で勝って2回戦へ進出です。

次戦は23日(金祝)。
来週のブロック代表県大会を経ての試合になりますね。
よ~し、どちらも応援に行くぞっ!!

ポチッとすると大きくなります↓
20121111-0.jpg
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード