FC2ブログ

 春季市内大会 予選1位突破♪ 

昨日の日曜日、松戸市春季市内大会の予選リーグが行われました。
我が常盤平5年生チームは、予選を2試合戦って2勝。
予選Cグループを1位で通過し、土曜日の1位グループの順位決定戦を迎えます。

◆スコアは◆
vs トリプレッタB戦 3-0
vs 新松戸B戦 7-0

この日はNEWユニホームのデビュー戦。
真新しいユニホームに全員が身を包み、強そうな雰囲気!をかもし出してました。
他チームの子達も「あれ?ユニホーム変わってる!」と気が付いてましたね。

さて試合はと言うと、2試合共に終始押し気味の試合展開でしたが、初戦トリプレッタ戦の前半途中までは中々ペースがつかめていませんでした。度々、ゴールに押し込んでもオフサイドで得点ならない展開が続きましたが、これがリズムを作り出した感あり! 両サイドからスピードある攻撃で得点を積み重ね、2試合を終える事ができました。

DSCF4594.jpg


さてこの日のハイライトは2つ。

★1つ目★
ゴールを奪った後、必ずゴールマウスからボールを持ってセンターサークルへ走って帰ってくる選手達。派手なパフォーマンスも無し。試合時間を無駄にしたくない姿が感じられました。
それもそのはず、大量得点を奪えば控えの選手達の出場するチャンスが得られる事を知っているからです。 我がチームは2チーム作るには微妙な人数で、毎度大会へのエントリーは1チーム。この日は22人のメンバーで臨んでいました。勝ちに拘る試合では、上に行けは行くほど試合に出られるメンバーは限られてきます。 つまり予選くらいしか全員が出られるチャンスは無い訳です。 普段から一緒に汗を流し、頑張っている姿を見、仲間として認め合い… それがこんな行動に現れるなんて、いいヤツらです。 お陰で出場時間の多い少ないはありますが、全員試合に出る事が出来ました。 常盤平の紅二点、YukkyとRinaも後半揃って出場。プレー内容は別にして、こうして試合に出れると、女の子を持つ親としては嬉しい限りです。子供達やコーチには感謝ですm(_ _)m
DSCF4602.jpg
常盤平の紅二点 #22と#23が揃い踏み~。NEWユニホームも日の目を見ました。。。

★2つ目★
#18くんが公式戦初得点!! Yukky同様試合に出場する機会が少ない大器晩成型の#18くん。練習は休まず参加し辛くても音を上げないし、やらなくても良い球拾いまでヤッチャッたり、私とも良くおしゃべりをする、良いヤツなんですが、そんな彼が、出場した新松戸戦で初得点しました。右サイドからスルーパス気味に出たグランダーのセンタリングを、敵が寄せて来ている中でここしかない!ってところにトラップ。ワンタッチの後、左足でシュート!そしてゴール!! 綺麗な得点&彼のキャラにより、過去一年で?一番の歓声を受けてました~(o^ー’)b  何よりもゴールの後、彼の周りに祝福の輪が!! この試合のそれまでの得点では見られなかったこの光景に目頭が熱くなってきましたね。みんな君の頑張りは知ってるぞ~

そんなこんなで予選を終えましたが、普段はまとまりの無い学年だな~と感じていた中で、内面の成長を感じた日になりました。

さあ、次は順位決定戦。ガンバレ~
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード