FC2ブログ

 今日は4戦4勝!! 


家を出たのは朝6時半。
すっかり寒くなってて、裏地付きのピステを羽織りました。

さて今日、Syu~たち常盤平SCでは午前午後と試合が続きました。


まず午前は、千葉県第二ブロック大会決勝トーナメント1回戦。
松戸代表する千葉でもいつも上位に食い込むトリプレッタSCが相手です。

個人の技量・サッカーの理解度で上回るトリプレッタ。 今日は奇跡が起こりました。 ゲームは終始イニシアチブをトリプレッタが握りますが、常盤平の集中力と言うか前で勝負する気迫と言うか、個人でグループで仕掛けてくるトリプレッタを早いプレスで対応する常盤平と言う構図。
vs Torip
でも思いがけず、試合が早くから動きます。 前半早々にセンターラインのやや相手陣内に入った所から常盤平がFKを得て直接狙うと、ボールは届かずゴール手前でバウンド。 このバウンドボールがGKの頭を越えてゴールのバーを叩くと、その跳ね返りを常盤平がプッシュ!! ラッキーな先制点を得ました。 前半終了間際には、トリプレッタの攻撃をクリアした常盤平がカウンターから追加点。 後半、トリプレッタはCKから1点を返しますが、最後まで相手主力選手に仕事をさせなかった常盤平が2-1で勝利しました。


続く準々決勝では三井千葉東葛JrSCと対戦。
vs Mitsuitoukatu
前の試合、大一番に勝った後の準々決勝。 気持ちがふと途切れがちなシチュエーション。 案の定、ゲームの入りは不安定でしたが、前半半ばに先制した後にPKを得て追加点。 この1点のおかげで普段通りのプレーに戻り、試合の主導権を終始握る形になりました。 後半は鮮やかなセンターリングシュートが決まって突き放して勝負あり。 3-0(だった思いますが)で勝利しベスト4へ進出。

これにより上位4チームに与えられる、ブロック代表県中央大会への出場権を手にしました。
明日は準決・決勝ですが、某N監督から来ない方が良い! と言われております。 なぜなら私が応援行ったタイトルがかかった試合における勝率がメチャ低いから(笑) つ~か、明日は女子のスケジュールがあるんで元々行けません。 ご心配なく!

この日の2試合のSyu~は、出場は共に後半途中から。
トリプレッタ戦では、TOPへのボールの収まりがいまひとつだった所に交代で入り、上手くボールを受けてタメを入れながらさばけていました。 スピードは無いけど丁寧なプレーをしていた印象です。 欲を言えば、相手に引き倒されてボールを奪われていましたが、身体の小さい相手に対してもっと圧力あるプレーが出来たらいいなと思いましたね。



午後は東葛地区大会の予選リーグ戦。 常盤平Bが2試合しました。
ここまで1敗1分けで来ている常盤平Bチーム。 勝ち点が欲しい今日は、vs松葉、vsスリーオークスと戦いました。

vs松葉戦
右サイドをえぐる攻撃が機能し、ペースは常盤平寄り。 中盤でボールを奪い両サイドへのスルーパスを繰り出す回数も時間を経るごとに増えて行きました。
vs Matsuba
中盤でボールを奪った後に、FWを追い越すようにスルスルとドリブルで抜け出して出来る得点チャンスは、見ていて面白い! 攻撃にアクセントが加わってました。 この試合は2-0。 リーグ戦初勝利で勝ち点3をGET!!しました。


つづくvsスリーオークス戦。
試合半ばまではゲームが拮抗。 少々ボールを蹴りあってしまう時間帯が続きました。 
vs ThreeOaks
蹴り込まれるボール。 サイドへ出されるスルーパス。 安定感ある常盤平のセンターバックが危なげなく処理。 カバーリングも良かったですね。 で、あとは「何時点が入るんだ~」と言う私の心の叫びを知ってか知らずか、終了5分前にスルーパスから抜け出して決勝点をGET。 1-0で2勝目をあげました。

この結果、予選リーグ2勝1敗1分けの勝ち点7。
5チーム中、上位2位が予選を突破しますが、得失点の差でなんと3位…。 残念ながら本選には勧めませんでした。グ~残念(ToT)

でもBチームといえども日々成長しているので、一生懸命に戦うこの子達を見ているのは楽しい! 今後も大いに期待します♪ つ~か、みんな足早くないか!? Syu~ヤバいよっ!
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード