FC2ブログ

 ミニサッカー招待大会(U10の部)結果 


家を出る時は青空。
会場の市原に近付くにつれて雨まじり…
会場に着くと、この雨の犯人捜し…
矛先は私へ…
会う人会う人に言われる始末…
(早く埼玉の黄色いチームの監督来ないかな~)

黄色い監督到着!
雨男コンビでパワー全開!!

でも、降っているのは松戸の試合の時…
パワーアップしたのは私でした…
挙句の果てには、子供達から「動かないでジッとしてて<`~´>」と怒られる始末…

さて、こんな天気の中でも元気に子供達は走り回る!!
第4回 千種ふれあい・千葉中央女子招待 ミニサッカー大会が行われました。
この大会には毎年U10のメンバーで参加しています。
今回は4年生8名全員そろった!!
先日の東加平女子招待U10大会に続き、出席率は抜群です♪

U10の部の参加は11チーム。
予選リーグ戦、松戸FC女子U10は、千葉中央なでしこ、南大沢FC、三里塚FCと同組でした。

千葉中央

vs 千葉中央なでしこ 2-1…勝ち
vs 南大沢FC 0-1…負け
vs 三里塚FC 6-0…勝ち

2勝1敗でしたが、得失点差で1位のリーグへ進出しました。

千葉中央2

途中、恒例となっているジェフレディースの選手たちと交流。
ボールを使って一緒に楽しみました。

千葉中央1

1位リーグでは、千葉県内のチームと対戦。
vs かずさフラワーズ 1-1…引分け
vs 千葉中央FC 1-2…負け
得失点差で準優勝でした。

千葉中央閉会式

U10の部最終順位は、優勝=千葉中央FC、準優勝=松戸FC、3位=かずさフラワーズ。
奇しくも、先日の11人制県大会と全て一緒でした!!

今日のおチビチャン達。
得意なプレーが随所に出ていました。 朝一の試合はチョッとボヤ~っとゲームをしてしまってましたが、集中を取り戻すと良いプレーが出てきました。 この各々の良い所を発見し認め合い真似する。 こんな関係がU10年代で出来ると更に良いですね。 ゲームの中でどんどん覚えて行かなければならない事も見え、毎試合後のミーティングで確認し合いました。 でもたくさん有りすぎて、次のゲームで克服するにはチョッと酷だったかな。 思い出しながら追い追いいきましょう。

試合の流れの中で全員が均等に出れたわけではありませんでした。 ゴメンね。 でも実は、出場が短かった子達の伸びシロを一番感じてました。 ボールタッチのセンスとか含めて。 半年後・1年後が楽しみだ! と帰りの車の中で監督と話していました。

また来週末から練習頑張りましょ~
千葉中央集合写真
 
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード