FC2ブログ

 U12女子県大会組合せ 


Yukkyの中間試験まで1週間。
毎度の如く練習行って疲れてウトウト… 試験勉強どころではなく… 毎度試験前はチームを辞めさせようかと思うくらいこっちがイライラします。 試験前くらい練習休めば良いのに…とは思いますが(サッカー)下手くそは一日でも休むと周りに置いて行かれる!?なんて強迫観念も浮かんでくるのかもしれません。 結局疲れてイライラ、文武どちらにも身が入らない精神状態で本人もイライラ。 精神衛生上良くないね~。
 
サッカーするときはサッカー、勉強するときは勉強、メリハリが大事だ! なんて事は誰でも言います。 出来れば苦労しません(笑) 本人は「ヤル!」って言ってきかないから、出来ないなら叱る。 叱る回数が今後少しでも減ってくれると、私にとっても精神衛生上良いのですが~。


さて前置きが長くなりました。

第25回関東少女サッカー大会の千葉県予選大会が今週末に開幕。 関東大会へ出場する1席を争います。
色々あって組合せの公表が遅れた様ですが、ようやく県協会のHPにアップされました

参加チームは11チーム。

【Aブロック】
千葉中央FC、柏レディースFC、かずさフラワーズ(レッド)

【Bブロック】
松戸FC U12、千葉ボニータ、浦安ガールズFC、NBS

【Cブロック】
かずさフラワーズ、ラ・シルエラ成田、市川FCレディース、我孫子フレンズ



この大会は11人制だから11人揃わないチームも多くあるんでしょうね。8人制よりもやはり参加チームが少ないです。 それと、2チームエントリーしているチームがほとんど無い。 と言う事はメンバーがギュッと濃縮されている! だからどのチームも手強そうです。

優勝候補本命は8人覇者の千葉中央FC。 こことの争いにたどり着いて県の代表を手に入れたいとどのチームも思っているでしょう。 我々松戸FCも同様で虎視眈々と狙います!

ただね~。

修学旅行に運動会、授業…。色々ありますね秋は…。(T_T)

まあ、今までもフルメンバー揃って練習した事ないし、試合もしてないし…
今と状況変わらない訳だから、来れるメンバーが結束して彼女達らしいサッカーが出来るのが先決かな。
で、そんなサッカーがしっかり出来たら、優勝できそうな気がします。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

東京からは関東大会へ南大沢さんとバディさんが出場します。
南大沢さんとは都決勝トーナメントで1-2で差は詰めたんですけどねぇ。
特別体が大きいとか足が速いとかそういう子がいるわけじゃないんですが、
とにかく全体的にみんな上手で総合力が高いチームですね。
もうすぐ始まる最後の東京都選手権では絶対リベンジ!が現在の目標です。
松戸さんも関東目指して「打倒千葉中央!」で頑張って下さい!
(うちは関東G8で完敗でしたがww)
こんんちは。

県大会頑張って下さい。

あれ??
応援するチーム間違えているかなぁ~

娘、曰く応援する価値が無いと・・・【悲しいなぁ~】
トヨニさんの関東大会予選は「組合せが…」と思ってました。南大沢さんと早く当たりすぎましたね。
千葉はやっぱり千葉中央が本命です。フィジカルでかずさと言う感じです。ただサッカーは何が起こるかわかりませんので、出来る事を精一杯やれれば「何かが起きます!」。でも…メンバーが~(T_T)
このコメ承認(公表)OK!?(+o+)
工夫があって良い選手多いですよ。

でも我がチームを応援して頂ければ、焼き鳥屋がアウェーではなくなりますのでね(笑)
宜しくお願いします。
発表OKです。

逆にコメントを見ていただき意識を高めて頂きたいと・・

既にアウエーではないような(@_@;)
焼き鳥屋のお声掛けを頂けるので・・

娘が思っていたチームとあまりにもかけ離れていた事がショックだったようですから。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード