FC2ブログ

 高校生と練習試合 


岐阜で行われている「ぎふ清流国体2012」サッカー。

千葉県は、

少年男子は宮城を1-0で破って準々決勝進出。 日頃グランド借用でお世話になっている市立松戸高校のY先生、先日練習試合を取り計らって頂いたカナリーニョ代表のM監督、次戦も期待し応援してます!
一方Sakiが出場する女子の部は福島県相手にまさかの1-3で1回戦敗戦…。 隠密で派遣している特派員からの情報では全く個々の力が出ていなかった。 千葉のサッカーが出来ていなかったと…。 何やってるんだ~と怒りのレポートがメールされて来ました。 残念…。


さて、高校生との練習試合。 とはYukkyの事。

台風接近で天候が怪しくなる中、VIDAは幕張総合高校の1年生チームと練習試合をさせてもらったそうです。 Mei、Nana、Shino擁する幕総1年軍団。 やっぱり上手かったと言ってました。 それでも本人は対応できた部分が結構あったようで、ある程度の収穫感を得たようです。 それよりも帰ってきて開口一番「点取っちゃった!!」と。 CKキックからのこぼれを落としてもらって、トラップ後のワンフェイクでかわした直後にミドルシュート。 GKの頭上を超えてゴールに吸い込まれたそうです。 で、結果は1-1のドロー。

まあYukkyゴールゲットと言えば、小6の時の関東大会予選での左足ミドルくらいしか記憶にない。

非常に貴重な機会だったんだな。
生で見たかった~。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード