FC2ブログ

 県ガールズリーグ第5節 


柏にある男子のクラブチーム「カナリーニョ」が今年度から女子U15チームを立ち上げています。
毎月定期的に少女を対象としたフリースクールが行われていて、そのお誘いを頂いている中で松戸の少女たちも何名か参加しています。 そして今度はその中学生チーム「カナクラーヴォ」との練習試合の機会を頂きました。 来週末を予定してますが、女子県大会を直前に控えている折、チーム強化の為のチャレンジの場をご提供いただきありがたいと思っています。

さて先日の日曜日、千葉県ガールズリーグ戦の第5節が行われました。
6年生を中心としたヴェルデと、4・5年生を中心としたビアンコ、の2チームで参加してきました。

■ヴェルデ
vs NBS 8-1…勝ち
vs LC成田U11 3-0…勝ち

前に前に気持ちもプレーもボールも…を抑え、落ち着いて丁寧に後ろに横にボールを回しながらチャンスを作る。 チャンスを感じたら積極的にアタックする。 ベンチからのコーチングはこの2点が中心。 サポートの動きがまだまだ少ないのが今後の課題ですが、コートを広く使いボールをまわす意識って言う面では良くなってきています!

■ビアンコ
vs 浦安イエロー 0-4…負け
vs 浦安レッド 0-0…引分け

子供達は勝ちたかったみたいですが、その気持ちをどうプレーに表すか!? 人任せにしない、逃げない、声をかける。 こう言った事を試合を通じて感じ考え表現して。 まだまだですけど、このリーグ戦が経験するチャンスな訳で、今までの子達は人数の関係で2チームエントリーできずそのチャンスすら少なかった訳で…どんどん積み重ねて行きましょう! 技術的には進化してるからね!!


一応最後にこれまでの戦績を。
ヴェルデ=9勝0敗 勝ち点27(残り試合3)
ビアンコ=3勝4敗2分 勝ち点11(残り試合3)
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

これからまた試合があると思いますけどガンバって下さい!
いつも応援しています
はるばるアゼルバイジャンからのコメありがとう(^_-)-☆
後輩たち頑張りますので、たんたんさんも良い経験をしてきて下さい。
皆で応援してます!
いよいよU-17女子のワールドカップです。
テレビはCSのみですが、お金をかけずに見る方法があります。
1つはスカパーの16日間無料視聴を申し込むこと。
ただし以前、申し込んだことがある方はダメだと思います。
そのような方には、インターネットのストリーミング放送があります。
参考までにURLを。
http://www.stream-japan.tv/special/2012/fifa-u17-womans-worldcup/
TELまで頂きありがとうございました。
ストリーミングで楽しんでます!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード