FC2ブログ

 HKK杯U10交流戦 


昨日の午前中は炎天下の河川敷。
時折吹く風は少し秋に近づいて来ていると感じましたが、軽~く熱中症(笑)

午後昼寝して多少回復し、夜は息子のチームのコーチ&父兄呑み会。

(回復してなかった…)
冷や汗出てきたりお腹が痛くなったり。
残念ながら一次会途中で退散しました(ToT)/~~~


さて今日は、HKK杯U10交流戦。
HKK=Higashi Kahei Kickers です。
松戸FC女子U10の子達にとっては貴重な試合の場を頂き、ありがとうございます。

8人制で4試合、総勢15名でお邪魔しました。

東加平U1101


vs 南千住スポーツ広場 3-1…勝ち
vs 国立二小フェリシダージェ 1-3…負け
vs プリティ大田 1-1…引分け
vs 東加平キッカーズ 1-0…勝ち

最終順位は、2位くらいかな。


3年生4年生と色々なメンバー構成を試みながら臨みました。
(ヤングなでしこにあやかって飛び級メンバーも連れて行きましたが!)
他のチームでは小さい子や5年生を加えてのゲームだったり、人数足りなくて男子借りてきたり。 そう、U10ってするとメンバー足りなかったりするんですよね。 以前の松戸もそうでした。 だから、小さい子達の対外試合が出来るだけでありがたいし、色々なチームのチビちゃん達が熱い声援を受けて走り回る姿は微笑ましいです。 審判してたら心がホッコリしたのは私だけでしょうか?

東加平U1102

今日のメンバーを見ていて感じたことがあります。
4年生は、高学年(5・6年)に向けての階段を登り始めた気がします。サッカーに取り組むメンタルの部分でね。 3年生は?まだまだお遊びです。(笑) まあ良いんです毎年皆こんな感じでしょうから。 ただ午後のゲームでは少し雰囲気が変わったかな。

東加平U1103
昼食後の女子会!
午前のゲームの反省を皆で出し合ってました。駄目だった所ではなく良かった所の意見が結構出てましたね。 だからか、良いプレーは仲間が見ていてくれてた! と感じた3年生は午後のゲームではかなり一生懸命プレーしてた気がしました。

慣れたポジション、不慣れなポジション、色々経験したと思います。 2つ以上のポジションが出来ること。 これが卒業までに身に付けて欲しい事の一つです。 3年生にとって今日はそのスタートだったかな。 4年生にとっては経験を吸収し成長に結びつける場、ですかね。

U10交流戦、また機会があればお願いしたいです♪
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

国立2小さんは前日はうちのU10に来てくれました(優勝)。
連日の遠征だったんですね。選手もスタッフもお疲れ様でしたって感じでしょうか。
低学年はなかなか試合機会を作れないので、こういう機会は有難いですね。
国立さんのコーチとご挨拶した時に、トヨニさんの大会に優勝してきた! と伺いました。
確かに上手い子がいて強かったですが、連戦の疲れを感じさせない、伸び伸びとしたプレーが印象的でした。
うちはスーパー2年生にも頑張ってもらいましたが残念ながら負けちゃいました。
でも対外試合がやれて清々しい顔をしてたから大変良い機会でした。
今度はトヨニさんとU10交流戦やりたいです!伺いますよ!!
> 伺いますよ!!

松戸からだと多摩急行で1本だったりするんですよね。
意外と近かったりして。こちらからもOKです(^^)/
その時はよろしくです。
そうなんです。
距離はあるのですが乗り換えが少なくて楽そうです。
11人制大会以後で是非実現させたいですね。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード