FC2ブログ

 点と点 

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望が公開されました。 色々なサイトで評価はまちまちの様ですが、踊る~ファンとしては時間を見つけて劇場で見たいと思ってます。


そうそう、
こう言う刑事ものって、劇中で点と点が結ばれて線になった時の感動ってありますよね。 事件解決に結びつく様な事もあれば、笑いの点と点がつながり「なるほど~!」って更に笑えたり。。。 西村京太郎や東野圭吾とかの推理ものの本を良く読みますが、これらを読んでても同じ様な気持ちになります。


日頃、ネットを徘徊して様々なブログとか見たりしてますが、ここでもやはり点と点が結びつく事がしばしば。 同じ筆者の中での事もあれば、同じ様なコミュニティにいる人同士の点と点が結びついたり!

なるほど~ と感心させられる事も多いですね。

ちなみに私、昔は10数年間に渡って、人事採用教育研修の仕事をしてました。 だからか、点と点が結びつくと筆者の人となりが浮かんで来たりして、それはそれで楽しかったりします。 逆に知らなくても良い部分が見えてしまったりもして(笑) 普段わからないその人の本質なのか? と驚いたり、目指そうって思ってみたり、がっかり…なんてすることも。


まあ、私自身たいした事のない40代のオジサンですし、まだまだこれからの人。 自分の子供含めて子供達を教え育んで行かなければならない立場ですから、色々なものの考え方に触れて刺激を受けていきましょうかね。

スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード