FC2ブログ

 東葛地区5年生大会 予選リーグ進捗 

先日に引き続きSyu~たち常盤平SC-Aは、
東葛地区5年生大会の予選リーグを戦いました。

この日は2試合の予定が悪天候による
ピッチコンディション不良で1試合実施。
予選山場①のvs柏マイティ戦のみ行われました。

(私は少女の県ミニだったから応援に行けず)

以下、帰宅後にご機嫌のSyu~から
風呂ミーティングで聞いた内容です。

(長湯し過ぎてコーチ会議に遅刻…)

結果は、1-0で勝利!!
CKからフリーだったSyu~がヘディングで決めたそうです♪
先週が悔しかったらしく、今回は「出たら仕事する!」と断言していただけに、
嬉しいゴールだったんでしょうね。



試合の方は、
開始から結構厳しい試合展開だったみたいで、
相手も厳しくチェックしに来ていたらしい。
Syu~曰く、結構ラフプレーが多かったと。
まあ、うちの子は平和主義だからラフプレーに見えるのかも(笑)

とは言え、前半途中で左FWのKazumaが転倒して頭を打ったそう。
チャンスメイクのスピードスターであり
強烈な左キックをもつフィニッシャーでもある彼の
序盤での負傷はチームに痛手だったでしょうね。
大事を取ってSyu~と交代となりました。

Syu~左FWでの交代出場。

先週はCFWと右FW。
この日は左FWでの出場。便利な駒です!!
悪い意味じゃありません、むしろ私にとっては嬉しい起用法。


左でのセンタリングは左利きの子には負けるけど、
それなりに上げられた!って言ってました。
(先日の実家合宿では結構蹴れてたね~)

それよりも、左を抜くと見せかけての
右へのカットインからのシュート!
イメージしていた通りにプレー出来たらしいです。

本人がどの程度の気迫でプレーしていたかわかりませんが、
RyunosukeやKou君もチャンスを作り出していたので、
皆で結構頑張れたとの結論。
強豪のマイティを破るとは、ほんと皆頑張りました。


これで予選3勝であと1試合(vsつくし野)を残すのみ。
引き分け以上で自力1位通過です。
期待しちゃうな~。

スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード