FC2ブログ

 トリプルヘッダ~ 

夏休み最後の日曜は大変良い天気~
そんな今日は、サッカー目白押し~

まずは朝一で、あけぼの山グランドへ。
Yukkyの試合(千葉県U15サッカーリーグ)、VIDA vs 松戸MACS戦の観戦へ。

26日1
ほんと良い天気でしたが、日差しがジリジリ…


26日2
松戸女子OGのマッチアップ①
HarumiとMichika。
二人ともYukkyと同学年。

26日3
松戸女子OGのマッチアップ②
ひとつ年上のAyaとYukky!

こうやって娘だけじゃなくOG達の頑張っている姿を見るのは楽しいですね。


その後、Syu~の試合会場へ移動。
積極的にスルーパスを狙い果敢に攻めた常盤平SCは2試合とも勝利。
東葛地区大会の初日をしっかりと勝利で飾りました。
26日4
Syu~の出場時間はいずれも後半の途中から。
レギュラーへのカンバックを狙うSyu~でしたが、本人も認める通りかなりいまいちの内容。
まあ、練習ではここのところずーっとボランチやってたのに、試合になったらCFWだったり右FWだったりとコロコロ変わる。自分は何をすべきか混乱していたんだ…とイッチョ前の事を言います(笑)
でも私はこれで良いと思ってます。色んな使われ方して色々経験出来るとプレーの幅が広がると思ってるから。 止める蹴るかわすの基本を行う中で、片方向からのプレスを受けるプレーしか出来ないのでは、中学に上がってから苦労すると思っているから。 レギュラーになれるかなれないかは本人がもがいて掴み取れば良い事だし、足りない気迫はレギャラー奪還の中で育めば良い。
右足も左足も使えて、360度のエリアの中で対応出来る選手。 こんな子になって欲しいなあ(親ばか)


この日の最後は、松戸女子の午後練習。
と言っても、Syu~の試合があったから練習は途中から合流。
暑い中でみんな顔を真っ赤にしながら頑張ってました。
そして私は3回目のプチ脱水症状に(笑)
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

こんにちは。

松戸FC女子も色々なチームに分散して各チームで頑張っていますね。

息子は先日は松戸FCAチームと対戦させて頂きました。
結果は2-1とりあえず勝利はしましたが、実践的な試合は当日が初めてチームとしての戦いはどうかなぁ~と??
当日は2試合とも勝利ですが個の力に少し差があるかなぁ・・
潜在能力的に高い選手が数名入ると、その子達だけで試合(得点まで)を作ってしまうので・・
市内で200名以上から選抜された30数名はやはりどの子も(光る物)持っていますね~
この後に残る事の難しが良くわかる試合でした。

息子さん頑張ってますね。うちのは…素直さだけがウリです(笑)
トレセンに入れればより高いレベルでもまれるから楽しみだと思います。

うちのは、意図あるプレー・考えながらプレー出来る子になって欲しいと思ってますが、まだチームの中でそれが出来てません。だからトレセンどうのって余り気にしてません。中学にあがる時に少しは身に付けて欲しいです。

どっかで対戦しませんかね~。
あ、うちのは出ないか(笑)
こんにちは。

うちも所属チームはいまだに団子サッカーですから、FCのパスサッカーに慣れていないのでマッチしていませんね・・・

ただ、高いレベルの選手達と練習ができる事は、本人にとってはとても有意義なことだと思います。
昨日の練習でも今までには見た事のないようなプレーをしましたので・・・
気持ちで負けたくないという所が出てくるように成っただけでも良いかなぁ~
自チームはゆるキャラ学年とまで言われて学年なので結構ヤバイですね・・
対戦してがっかりさせてしまうのも悲しいですから(*_*)

うちの子は野球にも興味があって。先日東京ドームのエキサイトシートで野球を観戦し内海投手と握手をしてからは野球おたく化してしまいました。
今は野球もいいなと言っています(@_@;)
野球にも興味あるんですね!?
野球できる人、尊敬します!
守備は出来る…遠投もイチロー並みにレーザービーム(今は四十肩ですが~)
でも、あの細い棒にボールが当たりません(^_^;)

まあ、芝の上に止まっている小さいボールにすらクラブがヘッドが当たらないボンクラでもありますが(笑)
おはようございます。
何だか息子は色々と好奇心が旺盛でして・・
実は先日まで水泳もやっていたんですが、7月頃から6年生の試合に呼ばれる事が増えて来て水泳をやめてしまいました。
(自分は水泳が好きなので残念です)

自分の芝刈りネタ久しぶりに成りますが、7月5ラウンド8月3ラウンドほどしてしまいました7月はタイで3日間3ラウンドの強行軍でサッカー焼けではなく今年は芝刈り焼けをしてしまいました。
タイは2回目ですがバンコクのゴルフ場は思ったより快適(気候も)でした。
26日のコンペではバーディー賞2個で13,000円現金ゲットしましたがかみさんには内緒でお小遣いに成りました。
もちろん、コンペの賞品はかみさんへ渡しましたが・・
今は芝刈りブームです(*^_^*)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード