FC2ブログ

 関東ガールズエイトサッカー大会終幕 


初日の雷雨からうってかわって晴天の那須高原。
吹く風が松戸と違って爽やかに感じました。

でも、私は謎の虫さされで足がかゆかった…
(帰宅後の今日は足がパンパンにはっててチョッとヤバし、また化膿してます…)

さて、第10回JFA関東ガールズエイトU12サッカー大会2日目は、東京1位の小金井東小イレブンさんと優勝に向けた大一番が初戦。 そして最終戦は関東大会では皆勤賞的に対戦している東小沢バンビーナさんと。

まずは小金井東小イレブンさん戦。
勝てば2年連続の優勝をかけての一戦。 ゲームへの入り方は最悪。 ほわわ~んとした面々(笑)。 相手の小金井さんは前日と布陣を大きく変えて明らかに一発勝負飛び道具の様相。 CKを何本か合わせられてヒヤッとしたところで段々皆の目が覚めて来ました。 個々の技術やスピードを生かした突破からのフィニッシュ。 パスをつないで突破からのフィニッシュ。 いい形が作れたのにシュートはGK正面。 圧倒的ポゼッションにも関わらず点が入らない。 良くある負けパターン。 でもDF陣も身体を張って大きな相手の子止めに入って0-0が続きました。 後半の半ば、相手CKに逃げたクリアからリスタート。 相手に身体を寄せ切れずダイレクトボレーを決められました…。 うまく落下点に入ってタイミング良く足を振りぬいた相手選手がチャンスをものにするという点で1枚上手でしたね。 取り返す為に前がかりになったところを抜け出されてGKと1対1になるシーンもありましたが、勝負を捨ててなかったメンバーは最後まで果敢に攻め込みました。 でも遠かったな~1点が。

最終戦

最終戦の東小沢バンビーナさん戦では。
前試合で負けた悔しさを引きずらず、積極的にゲームに入れました。 しかも前後半半々でベンチ入りメンバー全員が出場し、その全員が積極的にチャレンジしてくれました。 あとはチャレンジした結果が得点に結びつく経験を多く積むことですね。 まだまだ集団でボールを奪う事に慣れてませんが、この試合ではDFの集中力で良い形でボール奪取が出来ていました。 また、この試合だけじゃなくGKの守備範囲が広くなったことを実感しました。 中盤は低い位置から味方に当てて飛び出していく事をもっと正確に出来るとグッド! 各々に課題を残していますが最終戦を白星で飾れて良かったです。

グループCの結果です。
で大きくなります。
10th G8 結果

そして2位の集合写真。
2位ちか
ごろ~んとしているのはU17代表候補のチカたん。
今大会ではオフを利用し手伝ってもらいました。
2日間GKのウォーミングアップを担当してくれてありがとう。
いや~楽出来ました(#^.^#)


そしてそしてトリを飾るのは、裏関東大会(夜の部)の名将の方々。
松戸FC vs 戸木南ボンバーズ!!
※デブピエロさんとフトッティさんと自己紹介され一同大笑いでした(^_-)-☆
戸木南さん
高級日本酒をご馳走になり、TKB47さんにはドデカイ焼酎をお土産に頂き、ありがとうございました。 翌日にはKコーチにヘパリーゼまでご手配頂き、何から何まで恐縮です(^_^;) 楽しかったです。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

お疲れ様でした。うちにとっては初めての関東大会だったので、
選手はもちろん、スタッフも良い経験になりました。
小金井東小さんのGKは確か東京トレセンの正GKだったはず。
固い門番だったと思います。うちも都中央大会では何度も止められました。

ちなみに虫刺されですが、私も同じ状況です。
ブヨではないかと思ってますが、じゅくじゅくしてパンパンに張ってます(苦笑)。

今度どこかでまた対戦したいですね。その時はよろしくです!
地元から飛び出して試合が出来るって良い経験になりますね。
1日目夜の子供達とのミーティングでは小金井東小さんのGK対策を話し合いましたが、試合当日はGKやってた大柄な子が、松戸の試合ではTOP入りました。CKでは頭2つ飛びぬけててかなりの脅威でした。 替わりにGKに入った子はポジショニングが良かったですね。シュートが正面に行くんですから。いずれにしても門がガッチリ締まってました…。

虫刺され…ブヨですね。医者に行って薬を処方してもらいましたが、まだ脚はパンパンで痛いです。しかも全身熱っぽくて仕事に身が入りません。という事で外出直帰しちゃいます!!

U10とかでも良いので対戦したいですね。
また宜しくお願いします。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード