FC2ブログ

 感謝!の練習試合 


昨日のYukkyチームの保護者決起集会!
18時に始まって3時間飲み放題コースだったはずが、西船橋終電コースになりました(笑)
決起し過ぎで、久々に酒が残った朝を迎えました☆ヽ(__ __ヽ)ドテッ!!


さて今日は埼玉遠征試合。
戸木南さんからお呼ばれし、浦和さん、東大宮さん、そして松戸女子の4チームで関東大会前の強化試合でした。 大会前と言いつつもお盆の時期だし色々都合もあるでしょう。 どのチームもフルメンバーと言う訳には行かなかったようですね。 松戸も6年生3人を欠いてたので、ここのところ集中して練習に励んでいる4・5年生を若干名合流させて参加しました。

01 練習試合@埼玉


今日のゲームでは、埼玉を代表するチームとの3試合でしたから、松戸メンバーにとって高いモチベーションで望むことが出来たと思います。 暑さの中でしたが必死なプレーが多く、チャレンジする気持ちも感じられました。 初戦の東大宮戦では相手の早いプレッシャーもあって、前半は慌てたプレーが多かったのがチョッと残念でしたね。 浦和戦では意識して落ち着いてボールを回せるシーンが増えて良かったのと、ビアンコから合流したメンバーが多くのチャレンジをしてくれて成功するシーンが多々あったのが良かったですね。 アクシデントによるメンバー交代があって、大会に向けて練習してきたポジションから変更して対応してくれた子の出来も良かったし、戸木南さん相手にビアンコの4年生DFが15分間しっかりと対応してくれたのも収穫でした。 出場する選手によって攻撃のスタイルを変える事に先週までは対応出来てたのが今日はチョッと徹底し切れなかったかもしれません。 ①走力 ②対人力 ③ターゲット ④平行 ⑤ワンツー ⑥技巧。 今日まではキーワード①~⑤に応じてそれぞれの攻撃を試して来ましたが、来週は⑥が加わります。 うまく融合できれば県大会時の得点力も復活するでしょう。 ディフェンス面の目処がたってきた中で攻撃力にプラスの要素が加わるわけですから、関東大会が非常に楽しみになってきました!

vs 東大宮エンジェルス 0-1…負け
vs 浦和ラッキーズ   1-0…勝ち
vs 戸木南ボンバーズ  0-0…分け

総括すると!?
来週の関東大会に向けて、多くの子が複数のポジションをこなせる様になった事が確認でき、秋の11人制県予選に向けてヴェルデ・ビアンコ関係なく、益々競争が激しくなって来た事も確認でき、我々スタッフにとっても有意義な練習試合でした。


さあ、いよいよ来週。
ここまでやって来た事が順位と言う形になって表れます。
培ってきた力を100%発揮した!って言えればそれが順位にも反映されるでしょう。
期待しています。


今回練習試合を企画くださった戸木南ボンバーズさん、お相手頂いた浦和ラッキーズさん・東大宮エンジェルスさん、ありがとうございました。 今日集まったチーム皆がグループ優勝できれば最高ですね。 お互いに頑張りましょう!
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

ラッピー12さん

おはようございます。戸木南のKです。

先日は、暑い中、埼玉まで来ていただきありがとうございました。
1週間前は、12日は雨の予報でしたので心配しましたが、晴天となり、予定した試合もすべて行うことが出来ホットしました。

戸木南は先週の十文字カップまで11人制の試合が続き、選手たちも8人制の試合勘が鈍っていましたが、松戸さん、浦和さん、東大宮さんとの試合を通じて来週の関東大会へのシフトチェンジができました。4チームが関東大会でグループ1位となることを願ってやみません。

ところで、私たちは17日(金)朝9時に戸田を出発しホテル板室さんへ向かいます。板室温泉につかり体調を整えて、選手は試合に全力を尽くしてくれるでしょう。指導者と保護者は18日(土)の夜の松戸さんと戸木南の高齢(>・<)ではなく、恒例の懇親会を楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。
Kコーチ。
道中、順調でしょうか?金曜の那須地方、かなり気温が高いですし、大気が不安定です。
私は喜連川温泉につかり体調を整えて、乗り込む予定ですが、毎晩両親と呑んでいて、胃腸がお疲れモードです。18日(土)の夜の高齢の懇親会を楽しみにしています。よろしくお願いいたします
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード