FC2ブログ

 武者修行その1 


関東ガールズエイト@栃木のお宿から連絡が来ました!
非常に古くからある湯治場の板室温泉のホテルに決まりました。
ホテル板室…露天風呂もあるらしい♪
大会も楽しみですが、温泉も楽しみです♪


さてさて、
大会に向けて松戸FCの女子達は、日曜日に河川敷グランドで強化試合をしました。
対戦チームは一部変更になりましたが、県チャンピオンの千葉中央FCさんと新松戸SC4年生男子諸君との試合でした。

午前は千葉中央さんと。
松戸はヴェルデとビアンコの2チーム、千葉中央さんも上級生中心チームと下級生中心チーム2編成。大会に向けた強化に留まらず、次年度向けての強化も出来たと思います。 松戸も千葉中央もフルメンバーと言う訳には行きませんでしたが、参加した子達は河川敷の暑さに負けず頑張っていました。 内容は双方色々あると思いますが、ヴェルデもビアンコも先制したけど自力に勝る千葉中央にやられちゃいましたね。 こんな試合を続けると力が付いて来るんだと思います。

午後は新松戸SCの4年生と。
新松戸さんはABの2チームいたので、ヴェルデvsA、ビアンコvsBで試合をさせてもらいました。 4年生とは言え小さくともスピードはあるし、しっかりと身体を当ててくる。 男の子に負けてたまるか! 女の子に負けないぞ! と気迫あふれるプレーが随所に見受けられ、非常に良いトレーニングになりました。 面白かったのは6年のお姉ちゃんvs4年生の弟の姉弟対決があった事。 ピッチの中でのつばぜり合い、意地と意地のぶつかり合いが面白かったですね。


今週末は通常練習ですが、その次の週末(関東大会前週)には埼玉まで遠征します。 戸木南ボンバーズさんにご招待頂き、東大宮エンジェルスさん、浦和ラッキーズさんも交えてのトレーニングマッチです。 大会前週にも関わらずフルメンバーでゲームが出来ない辛さはありますが、埼玉県の強豪チームの胸を借りて強化に努めたいですね。 武者修行その2です!!
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

ご無沙汰しております。

焼鳥屋の会ではお世話に成りました。
しかし、サッカーの話であれだけ話が出来るのはすごい(@_@;)

U-15の全国大会もベスト4まで来ましたが、昨日うちは帰宅しました・・
今年も夢は叶いませんでした。

色々なタイトルがあり面白いネタを考えていましたがなかなか出てきませんでした・・

息子さん水泳部ですか、うちは相撲部ですから(@_@;)

息子は5年生の松戸招待への参加に成るか同日行われる他の大会へ行くかは未定ですが、とりあえずFCの最終選考に残ってしまいましたので頑張ってもらいたいです。

焼鳥屋の会を開催して頂くように幹事殿へ連絡しておきます。
(U-12関東大会が終わってからですね・・・)
U15大会が残念でした。関東を制したの全国も! と思いましたが、勝負事ゆえにそう簡単ではありませんね。
お互いの娘・息子ネタでまた焼き鳥屋集合です。
毎度アウェーで申し訳ありませんが宜しくお願いします!!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード