FC2ブログ

 県ガールズリーグ第4節の結果 

日曜日、千葉県ガールズリーグの第4節が市原市のスポレクパークで開催。
チョット小雨交じりでしたが、最高の天然芝ピッチでゲームをさせて頂きました。

スポレク2


選手諸君、フカフカの芝生の感触はいかがでしたか?
私の率直な感想ですが、女子の試合環境は非常に恵まれてます。
まさか、このピッチを当たり前だと思ってないよね~!?
ほんと、恵まれているんですよっ!!


さてこの日の結果を

松戸FCヴェルデ 0-0 浦安ガールズFCイエロー (再戦につきフレンドリーマッチ)
松戸FCヴェルデ 2-0 浦安ガールズFCレッド
※通算:7勝0敗

松戸FCビアンコ 0-4 千葉中央FC
松戸FCビアンコ 2-3 かずさフラワーズ
※通算:3勝4敗1分


■ヴェルデは!
K監督・Kコーチ、やってくれました! 密かに試してみたいね~と言ってたポジションにTRY!! かなりイケルんじゃないかいっ!? 内容は秘密~。 この日もそうだけど、関東大会までフルメンバーが揃わないから、関東当日にドンピシャではまる組合せを今後もジャンジャンTRYして行きたいですね。

■ビアンコは!?
結果は残念でしたが、相手の千葉中央やかずさが小さい子達を積極的に出場させてくれたので、要所で良い競り合いが出来ました。 ボールを受ける意識をUPさせなきゃいけないね。 特に横や縦でもらう意識と場所かな。 試合後半はワンツーを駆使する場面も増えたし、突破(勝負)する気持ちも強くなってきました。 守備面では相手の攻撃をしっかり跳ね返す場面が増えてきたのと、周りとの連携も出てきました。 以前よりも周りが見えてきた証拠です。 ただ見え過ぎるのかお見合うシーンも出てました(涙)。 そして、頭の回転と体の動きが止まるシーンもまだまだあります。 良い事もあれば悪い事もあるから、今後が更に楽しみ!ってもんです!!

そうそう、ビアンコの試合で、ボールを怖がらずに(怖いけど我慢して?)ヘディング出来た子がまた一人増えました。 さあ、次は誰かな~? 今も過去も先輩達を見てて感じてくれていると思いますが、ヘディングが出来ない子はだんだん試合への出場機会が少なくなってしまいます。 だって出来る子がどんどん増えてくるから。 サッカーに取り組み意識がヘディングと言う形になって表れてくるんでしょうかね。 ヘディングが出来ると同時に自信を付けて堂々とし始めて勝負にもこだわったりする。 だからもっと頑張る。 こんな連鎖を見てきました。 さあ、次は誰かな~?

スポレク1
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード