FC2ブログ

 軸とバランス 

今週も無事1週間の仕事が終った。
やけに静かな1週間だった。
来週からお盆前までは超ピーク。
そう、嵐の前の静けさなのかも…。

さて、先日の埼玉カーニバルでのシーン。
相手に追い込まれる場面や相手のプレッシャーを感じながらボールを扱う場面など、急な動きのある・相手だったり心理的だったりとプレッシャーがかかる中で、どうもボールが蹴れない。

キック力と言う、力が有る無いの話しじゃ無くて、うまくミートしないと言う事なんだと思った。

サッカーはほとんどが動きながら動くボールに対してプレーするが、そんなシーンを見ながら感じたのは「ボールを蹴る為の軸がブレる」「体の重心が高い」「身体のバランスが取れてない」って所。 そこに私の目が行く。

ボールを蹴る機会を増やし、仲間と競り合いながらプレーする時間を増やし、でも良いが、ジュニサカHPに良い事が載ってた!

【トレーナーKOBAのストレッチ&マッサージ】

ストレッチや体幹トレが動画で見れるので分かりやすい!!
ぜひ参考にして行きたいっす。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード