FC2ブログ

 クーバー体験 

昨日、娘のYukkyがクーバー・コーチング・スクールの体験会に行ってきました。

去年までは学校の男子達と放課後にボールを蹴ってたりしてましたが、最近は技術やスピードなどの差を感じてきているのか、放課後の球蹴りが減少。 でもサッカーが好きだし、少しでも上手くなりたいし、、、なんて思っていたんでしょう。常盤平SCや女子トレセンでのチームメイトのRINAが行くと言うので一緒に、既に通っているトレセンのRIOの曜日に合わせて行ってきました。

行ってみると、当然まわりは男子ばっかり。初めてだし緊張してたとは思いますが、男子の中でも疎外感を感じなかったのか、楽しかったと言ってました。是非、入りたいとも。
見学した感想は、スクール生達の自己表現力と積極性の高さを強く感じました。ボールを持ったら自分で工夫し何とかしてやろう!って気持ちを感じましたし、ボールが無い時の声によるアピールも盛んでした。

私は日常の遊びの中で成長すれば充分と思っていましたが、メンタル面含めYukkyの足りない部分を学校やチームとは違う子達から影響を受けるのもアリかな~とも感じて帰ってきました。
来週も体験に来て良いよ~とコーチから言われ、楽しみにしているYukkyを見て、4月からお世話になろうと決めました。(本当は私が星一徹と化して鍛えてあげられれば良いのですがね…)

尚、体験の見学は、「偶然にも」千葉の取引先で仕事をこなしてからの出来事。
「なんで居るっ?」「ジャージじゃないっ!?」って顔をしてたCHIKA!NANA!
決して仕事サボってたわけじゃないぞっσ(`ε´) 単なる親バカですわ~
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード