FC2ブログ

 モリモリ日曜日! 

今日も快晴
半袖でプレーしていると汗が出てきますが、木陰を通る風はヒンヤリ気持ちいい

今日はサッカーモリモリの日。

学校のグランドが除染工事の影響で今月いっぱい使えないSyu~たち常盤平SCは、野田の福田SCさんと練習試合。 他にも何チームか集って有意義な交流戦を行った模様です。 Syu~は帰宅後疲労感タップリで、20時前には爆睡モードに入りました。 昨日の運動会の疲労を引きずってた様で、プレーにキレ無し(by嫁)、監督のミーティング中にウツラウツラ ん~ご苦労様!!

Yukkyも練習試合。 江戸川女子高とゲームをして来たようです。 2年生チームでRemiとダブルボランチとして出場したとの事。 来年に向けて、仲が良い松戸FC出身の2人でダブルボランチを組むのが目標らしく、力量が上のRemiに負けないように頑張りたい模様。

そして松戸FC女子達と言えば、今日は朝から夕方までサッカー三昧。
午前中は通常の全体練習でしたが、午後からは高学年は8人制県大会に向けてやら、キャノンカップに向けてやらの練習を。 低学年では、松戸きぼうSCや木刈FCの低学年の子達をお呼びし、ミニサッカー交流戦を行いました。
先日、県のミニサッカー大会が中止になってしまったので、チビちゃん達にとっては練習試合と言えども真剣勝負。 きぼうSC、木刈FC、松戸①、松戸②、の4チームで日が傾くまで白熱したゲームが展開されてました。

たっぷり、ドップリの1日サッカー。
サッカーの練習は長くやっても非効率で無意味…と言うご意見もあるとは思いますが、1日仲間と過ごし、1日ボールに触れ、1日プレーについて頭を使い。。。たまにはこんな日があっても良いと思いますね。 午前中クタクタに練習した後で、仲間と弁当食べてオシャベリして! リフレッシュして午後を迎える!! っつ~か昼休みもそこそこに仲間とボールを蹴り出す皆には脱帽です(^_^)v

これからもっと暑くなって来ますが、時間と気持ちと体力体調が許す限り、これからもサッカーに触れ合って行きましょう
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード