FC2ブログ

 第32回千葉県少年サッカー選手権5年生大会 組合せ 


豪雨で河川敷水没による日程や会場の変更があったものの、
全少の千葉県予選が開幕し1・2回戦が終了しましたね。
出場チームが396。 これでBEST 128 です!
8人制になって2回目のこの大会。
出場チーム数がメチャクチャ多い! 凄いですわ~。


さて、Syu~達の5年生県大会組合せが4種委員会HPにアップされてました!

こちらは11人制で301チームがエントリー。
それでも凄い多いね~。

Best16までの組合せはこんな感じ↓
syu~5年県大会

1回戦は銚子SSS。 どんなチームなのか予備情報全くなし…。
常盤平が主管での日程でして、東の端⇔西の端 への大移動…。
大変だと思いますが、気をつけてお越し頂きたいと思います。

とりあえず、6/10が1回戦。
この日は少女の県リーグがあって観戦&お手伝い出来ませんので、ぜひ勝って翌週につなげて下さい。

その次は、2回戦6/17。
この日は少女の埼玉カーニバルで観戦できませんので、ぜひ勝ってさらに翌週につなげて下さい。

3回戦は、6/24。
この日なら観戦に行けそう! でも行くと負けそう!! 行くの止めようかな(笑)

まあ、観戦に行ける行けないは別にして、
県大会とやらでどのレベルの力なのか分かるから楽しみですね。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

ご無沙汰しております。
GW中は顔合わせする事が多かったのですが・・

家の息子のチームが隣のブロックに出ています、まず勝ち上がる事は無いので当たる事は無いと思います。
(^v^)

先週も支部大会が有りましたが、試合中にパスは多くて2~3回でほぼドリブルする団子のサッカーですから、勝負ではなく個人技を身につけていますね~(今でもポジション無しですから・・・)
でも、それが良くてそのチームに移籍したので本人は納得しているようです。
昔はスピードで抜いて行くタイプだったのが、今はしっかりと技術を使って抜く事が出来るように成って来ましたが、本人はまだ娘と自分を比較してようですので・・・
(娘には出来て自分には出来ない事が・・)
スピードや体格は、加齢成長と共にこれからどんどん変化してきますよね。今の状態が今後のアドバンテージになり得ない可能性もあるわけです。 だからこそ? 小学・中学年代では技術の習得をしっかりして欲しいと思ってます。しかも基礎と言える事こそ。うちの酔っ払いKコーチも、小さい時に習得した技術は腐らない!っていってましたし。。。
息子はスピードが今から無いので、軟らかいトラップ、切れのある得意なフェイント幾つか、コンパクトでしっかりと当てるキック、を心がけさせてます。
まずは6年生になった時にどれくらい成長しているかが楽しみですよね。
そうですよね~
男は特に体格やスピードは中学や高校で大きく変わりますからね・・
(まず基礎技術の習得が必要不可欠だと)

先日、ご子息を拝見した時にやせ形の高身長でお父さんに顔が似ている事に気が付きました。(うらやましい)

うちは可哀そうに自分に似ているので低身長でぽっちゃり型と可哀そうな感じです。(@_@;)
ただ、足だけは結構早く(逃げ足?)幼稚園から今年もリレーの選手ですが、相撲部への勧誘もあったりと・・(^v^)


息子さん、確かに妹さんと走り回っていた際にはスピード感がありました!!
うちのみたいに弱弱しくなく、逞しい姿が羨ましい~
卒業までに一度でも対戦出来ると良いですね!
勝敗よりも巧みさを競い合いましょう!!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード