FC2ブログ

  千葉県U15女子選手権 準決勝  

今日の月、スーパームーンと言って、月の楕円軌道において地球にもっとも接近するタイミングだから、普段よりも14%大きく、13%明るく見えるんだとか。 なので、Syu~とお月見しました。
2012年5月5日(14.8夜スーパームーン)


さて、U15の千葉県選手権準決勝ですが、少女の練習関係があって観戦行けない私に、現地から速報頂きました。

準決勝①
JEF U16 vs 千葉エンジェルス は、2-0でJEF U16の勝利。

準決勝②
JEF U15 vs VIDAレディース は、2-0でJEF U15の勝利。


これにより、
関東大会進出は、JEFの2チームとなりました。

千葉県勢、U12年代では過去から関東大会で上位の成績を残し続けて来ています。 ここ2年においては千葉県勢の関東大会連覇がなされているだけではなく、去年は千葉県勢のワンツーフィニッシュ。 決して低くないポテンシャルを持った子達がセレクションで多数集っている訳ですから、千葉のサッカーに携わる身としては是非ともJEFの2チームに健闘してもらいたいですね。 頑張る子供達を応援します!!

準決勝結果


そうそう、残念ながら娘の所属するチームは敗れてしまいました。 準決勝では攻め込む場面も多かったけど得点決め切れなかったと聞きました。 逆に試合終盤に2失点したとも。 こう言う試合展開は良く目の当たりにします。 でも、決めてくる相手がいるって言う事も事実なわけで、なぜ勝ちきれないのか振り返ってみると良いと思います。

昨年度の試合から今回のU15の大会を見て、勝手に感じている事ですが。。。
Yukkyと同級の今の中2の子達と小学年代以来多く触れ合ってきた中で私が感じている事は、本当の意味でサッカーをする「覚悟があるか!?」って事。

チーム内で切磋琢磨して行こうと言う気持ちを持っているか?
与えられた事をこなしているだけじゃないのか?
自主練などプラスアルファの事をして競争に勝ち抜こうと言う気持ちがあるか?
チーム員としてチームの為に自分を力を出し惜しむ事無くプレーしているか?
チーム員として協調・協力の精神をもって相互の力の発揮に力を使っているか?
自分達のチームと言う自覚の基で率先して都度の役割を果そうとしているか?

サッカーが大好きなメンバーだと言う事を知っています。
仲間と一緒に過ごす時間が楽しくて仕方ないメンバーだと言う事も知っています。

3年生は見る見るたくましくなりました。
1年生はフレッシュで活気に満ちています。
2年生の成長に凄~く期待してますよ。

そして、3位決定戦勝利→群馬県とのプレーオフ勝利→関東大会出場を願います。 
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード