FC2ブログ

 お別れサッカー 

先週末はYukkyが合宿だったので、今日これからSyu~の10才の誕生会です。
すでにプレゼントはあげてるから、お食事会。
ピザと唐揚げとケーキとジュース。
日頃からオネダリされている回転寿司は後日にしましょう!


さて、今日は松戸女子のお別れサッカーでした。
男子チームでの行事の合間をぬって参加してくれた子も含めて10名中7名の6年生が参加し、後輩達、父兄達、コーチ達とミニサッカーを3時間!! 同じ所で練習している女子一般チームの東葛ベリロスとも対戦。 (筋肉痛は別ですが…)父兄の怪我も無く笑顔が絶えないひと時を過ごしました。

IMGP2732.jpg
低学年vs6年生! 助っ人のコーチも必死!!
緑の芝が生えて来ました。春が近いね♪


IMGP2755.jpg
最後は全員で記念写真。


おりしも今日は東日本大震災が起きてちょうど1年。 いまだ被災地では復興途中。 テレビでは様々な内容が放送されてますが、どの映像にも感じるのは力強い方々の姿。 私たちは今日この日の区切りを次への推進力に変化させる必要があるでしょう。



そうそう、
先週は松戸市少年連盟のお別れ大会でしたね。
毎週毎週練習に参加してくれて女子で活躍してくれた彼女達もこの日は男子チームに混ざってボールを蹴り合いました。 そして、県少女部会から関東大会(8人制と11人制)での功績を評価されてもらったメダル(8人制:金、11人制:銀)を胸に少年連盟本部に報告しました。 彼女達はじめ諸先輩の活躍が今後の女子サッカー環境の向上に結びつけば良いですね。
IMGP0002.jpg
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

昨日はお疲れさまでした。
ところで、今日の「炎の体育会TV」にmikiが出ていたようです。
10代日本代表vs宮迫Japan。残念ながら、チャンネルをあわせた時に、ちょうど終わっていました。
U16日本代表と言う事で出てましたが、プレーのシーンは無くベンチの姿のみでした。
またいつか里帰りで寄って欲しいですね。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード