FC2ブログ

 落選(^_^;) 


危うく週明け早々から会社泊になりかけました(ToT)
なんとか帰宅し、なでしこの活躍を拝みましたよっ。
CKで、あ~この辺でポコッと点入ると良いな~

→GOAL!!

澤抜きで決勝進出ですねっ。



さて、先週日曜日の常盤平の練習で市トレセンにセレクトされた子の発表がありました。 常盤平からは5人。 普通に考えて私の予想通り。 で、Syu~は残念ながら落選でした。 これも私の予想通り。 Syu~は落胆しきって帰宅してきました。 なんせクーバー仲間で落ちたのSyu~だけだからね。 以下、Syu~にも伝えた内容ではありますが。


今時点の単なる結果に過ぎないけど、
選ばれたメンバーたち、おめでとう。
漏れてしまったメンバーたち、残念でした。

でも、本当の意味で今日の結果を生かすも殺すも自分自身だと言う事を知って欲しいですよ!

選ばれたメンバー達は、異なったメンバーや環境の中でプレーしていく訳だけど、トレセンに入れたから上手くなれると思ったら大間違い。 せっかく秀でた部分を評価されたわけだから、プレーレベルと言う良い環境を生かしながら、考えながらサッカーをして欲しいですね。 時間だけを費やすなら無駄だし。 そして、ぜひ上達してチームに戻り、所属チーム内で切磋琢磨できる(影響ある)人になって欲しいです。 じゃないと落ちた子達の目標にもなりません。 期待してますよ!

残念ながら落ちてしまった子達は、自分のサッカーに対する思いを今以上にプレーにぶつける事と、「どうしたら?」とかやはり考えながらサッカーに取組みましょう。 落ちたからダメだ、とは思わない。 自分の良い所、苦手な所、人の良い所など見直して、練習に取組むと良いのではないかな。 そして身近に選ばれた子達がいる訳だから、この子達を抜く事が超身近な目標にもなりますよね。 まだまだサッカー人生は始まったばかりです。
重ね重ね、選ばれなかった事はもう気にしない! 実話ですが、市の選抜にカスリもせず選ばれなかった子が東葛地区選抜と言う上のグループに選ばれた。 そう、選ぶ人の目的・好み・タイミング・センスで全く異なる結果にもなるし、その先の努力でいかようにもなるんです。 一つ結果がでたその次に何をするかが大事ですよ。 


とにかく、
どちらの子も、考えながら集中して色々なイメージを描きながらプレーする事が成長の近道です。 環境や指導者なんてファクターはその次の事ですよ。 そんな難しい事を言っているつもりはありません。 私の友人で、日々のチーム練習の後に必ずヘディングの練習を1時間してから帰っていたのがいました。 一人黙々とと思いきや、頭の中では他人と競っているイメージを描きながら。 そして地方から出てきた無名の若者がいつの間にか日本代表にまで登りつめました、ヘディング一本で。


先々の自分に期待し努力できる自分であれば良いですね。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード