FC2ブログ

 今週も予選最下位 


降雨順延になった「第6回 埼玉県少女サッカー連盟南部地区卒業記念大会」の予選リーグが行われました。
昨年初めてご招待頂いたこの卒業大会、今回2度目の参加です。

試合は、
vs 和光ベレーザ 1-1…分け
vs 大宮日進レディース 0-2…負け

結果、1分1敗で予選最下位。
2週続けて残念な結果に…。

南部卒業大会2011-1
※この日は和光さんが水色のユニなので久々に緑を着用。。。


某イエローチームのコーチからは「今日は小さいね~」と。
いや、いつも小さいんです。
じゃなくって、今日はいつにも増して小さいんです!!

小さいながらも試合内容は結構良かったかもしれません。
途中、蹴り合ってしまうシーンが多かったし、試合慣れしてないメンバーとでポジションが上手くバランス取れていなかったり、、、でもボールポゼッションは半分以上取れてた!! どちらの試合も前半の多くの決定機を決めれれば全く違った結果になっただろう内容でした。

失点は、簡単にクリアしていれば何の問題も無いシーンでしたが、慌ててボールをミート出来なかったり、こぼれたボールにチェイシングし切れていなかったり。 5年生DFライン&4年生ボランチと言う次年度を見据えたメンバー構成を2試合やり切り、失敗を経験出来たのは大きかったと思います。 実際、練習では個人としてチームとして守備の仕方を教え始めたばかり。 場所場所によるマークのつき方や、ボールポジションによるカバーリングの仕方など、途中途中で考えさせたら少しずつ出来てきたし! 対戦相手の俊足6年生によく付いて行ってたし! 余り悲観してません。

6年生にとってはチョッと苦い結果でしたね。
昨年の写真を見たら8人の6年生が参加。 今年は3人。 次の順位戦では倍の6人になるから少し心強いと思います。 まだ無得点の6年生がいるので、今年度最後の試合でこの子に点を取らせる! 全員得点で卒団出来る様にみんなで暴れましょう。

南部卒業大会2011


そうそう。
この日は別会場でYukky達VIDAがフィリアカップの1位トーナメントを戦ってました。
優勝はレッズレディースJYだったそうですが、その会場からワザワザ?伝令が飛んできた!
埼玉赤いチームの中1ママの命令?で赤いチームに入団予定の6年生ママが飛んできた(笑)
残念ながらVIDAは1回戦で十文字に3-3でPK負けだったと。
※念のため名前は伏せておきましょう

女子の世界は狭いと言うかアットホームと言うか。 色々な所で知り合った方々とのつながりを改めて感じますし、子供達のサッカーを通じて今後もつながっていくのでしょう。 今後もお付き合いを宜しくお願いします。

スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード