FC2ブログ

 菁莪キッカーズレディース卒団招待大会 

昨日22日(日)、松戸FCのTOPチームは、埼玉県の強豪「菁莪キッカーズレディース」の
卒団招待大会にお招き頂きました。
当日の私は4年生以下の練習担当コーチだったため試合の詳細はわかりませんが、
備忘録を兼ねて結果をUPしておきます。

ちなみに、某ブログで詳細がUPされてたり…
ググッてみるのも面白いかも~

さて予選リーグ
1試合目  vs SEフィリア戦   1-0    勝利!
2試合目  vs 前橋南チェリーズ戦 5-1  勝利!! 
3試合目  vs 戸木南ボンバーズ戦 1-0  辛勝!!!

この結果、別リーグ1位である菁莪キッカーズとの決勝戦。

決勝戦   vs 菁莪キッカーズ戦  2-1   優勝!!!!

ここのところ「準」優勝ってのが続いてたから久々の優勝。おめでとう!!

さて、
この日は、チームの要CHIKAが大事を取って監督!。MF・FWでのキープマン(ウーマンだね)MINAMIも怪我明けで途中出場を余儀なくされる台所事情。5・6年生に4年生2人を加えてのチーム編成でした。
初戦こそお約束のモタモタが想像できますが、こんな中でも優勝が出来た事は、この1年間で6年生を中心に成長を続ける事ができた証だと思います。
S.MISAKI独特のリズムからのチャンスメイク・SHINOの得意の形であるドリブルシュート・キャノンカップでは観客を唸らせたI.MISAKIの男子顔負けのジャンピングヘッド・MINAMIのボールキープが作り出す攻撃の厚みなど…
伝え聞いた範囲ではありますが、出場した少女達のプレーぶりが目に浮かびます。
本当におめでとう。

こんな頼もしい上級生達に囲まれているオチビちゃん達!
先輩に続け~と今後も頑張ろう(*^^)v

あ、そうそう。今回4年生として出場したRINA。U12戦での初得点をしたそうで(*^。^*)
こちらも、おめでとう。
きっとお父上はこの日、美味しいお酒をタラフク飲んだ事でしょう。
でも飲み過ぎに注意する様お伝え下さい(笑)
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

なでしこカップ、お疲れ様でした。
全国からチームが集まる・・・独特の雰囲気があるのでしょうね。
いい経験でしたね。

ラッピー12さんのお子さんのチームは「松戸FC」ですよね?!
「松戸マックス」とはつながりがあるのでしょうか?
フィリア杯U14では、2連覇しているとか?!
スポンサーもついているようで、いい環境にあるチームなのかな?と
思って・・・
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
全国大会、、、私自身もこの大会は初めてで、子供達以上に?気疲れしました(笑)
やっぱり全国ってだけあって良いポテンシャルを持ったチームばかりでした。
子供達はと言うと、、、やっぱり緊張してたんでしょうが、
エンジンのかかりが鈍いのがチームカラーかもしれません(ToT)
こんなはずじゃ~って悔しさを今後の糧にして欲しいものです。

マックスは、、、少女達とスタッフ・父兄達が精力的に活動されているクラブチームだと聞いています。セレクションを経て松戸FCからもOG達が入っています。サッカーを続けたい!って子が中学生に上がると極端に活動の場が無くなる環境の中で、ありがたい存在ですね。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード