FC2ブログ

 3位でした! 

U17女子日本代表候補合宿、H.CHIKA体調不良のため離脱…。
インフルか何かか!?

時を同じくして私、花粉&風邪そして在宅業務により今週末のサッカーから離脱…。
常盤平SC4年生の今年度第1回目の納会からも離脱です。。。


さて、本日は松戸市長杯4年生の部3決が行われました。

常盤平SC 3-0 ラビットキッカーズ

Syu~の情報によると、この春ラビットから2人がレイソルのジュニアに行くらしい。
ん~確かにタッチが良いね! すごくスマートな印象を受けました。
片やこちらは雑草集団。アグレッシブさが取り柄です。

前半序盤、常盤平#10のミドルシュートを相手がヘディングクリアし切れずオウンゴールっぽくゴールに吸い込まれました。 その後、ボールがなかなか落ち着かずラビットペースになるも、常盤平のDF陣は鋭い読みを働かせフィニッシュに持ち込ませません。 この日もTOPで先発したSyu~はワンタッチ・ツータッチでボールを簡単にさばくものの、ボールのまわって来る回数が少ない。 今日のこのプレースタイルではゲームは支配出来ません。 何とかFWで起点を作り全体の押し上げからイケイケの攻撃に結びイ付けたい所。 なので、前半途中でSyu~は交代。 普段はTOP下でボールを持ちたがり~の#9をTOPで送り込む采配。 ん~、私でもそうするな!! 前半の終盤からはゲームが落ち着き始めました。

後半は一進一退ではありましたがラビットの右サイドが少しずつ綻び始めます。 ワンツーっぽいスルーパスから新加入左利きの#28が切り裂きセンタリング。 右サイドからフリーで走りこんだ#8がインサイドキックでズドン。 その後、Syu~がフィールドに戻され右FWに入るも、相次ぐ選手交代でいつのまにか左FWになってた(見失ってました) 後半終了間際、右サイドを突破し身体を割り込ませながらゴール前に切り込んでいった#6?に対し、ペナルティエリア内で相手がファールチャージ。 このPKを#4が落ち着いて決めて試合終了、となりました。

残念ながら決勝の舞台では戦えませんでしたが、3位!おめでとう。

今日のSyu~。 全然ダメダメ。。。 と本人反省。
ゲームの流れによって求められるプレーがあるのを知った事でしょう。
私はとやかく言いません。 ただただ教えるのみ。

身体の大きさ(成長)と運動能力と筋力。
このバランスがどうも悪いように見えてなりません。
だから今は好きなサッカーに直向きに取組もうとする姿勢のみを評価します。

IMGP2661.jpg
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード