FC2ブログ

 U-17日本女子代表候補 


2月に和歌山で行われる女子代表合宿の各カテゴリーメンバーが発表されました。

・なでしこジャパン
・なでしこチャレンジ

・U-20
・U-17

で、今年秋のU-17女子ワールドカップに向けた代表候補の中に松戸出身が2名入った!!
昨年のU-16アジアカップ優勝メンバーが中心ですね。

CHIKA、MIKI、怪我無く練習を積み重ねて、ぜひとも晴れ舞台を踏んで欲しいです。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

ラッピー12さん

おはようございます。戸木南のKです。

CHIKAさん、MIKIさんのU17日本女子代表候補選出おめでとうございます。

戸木南OGからも、真代、唯の2名が選出されました。

先日の戸田市サッカー協会の表彰式では、神保市長からU17女子ワールドカップで活躍してほしいとの激励の言葉をいただきました。4人にとっても身近で澤選手はじめ「なでしこ」の選手たちのプレーを見れるチャンスですね。練習のみならず、合宿での生活態度等を吸収して、今後に役立ててもらいたいと思っています。

ところで、クマスポカップでは、PKの弱さを露呈してしまいました。2日目は松戸さん、五十嵐さんと対戦出来ればと考えていたのですが、残念な結果となってしまいました。
サッカーとジャンルは違いますが、テニスの錦織選手が全豪で8強入りしたのは、体幹を鍛えたのが理由の一つと話していました。

戸木南でも、スリッーピーなピッチでもしっかりボールを蹴れるよう体幹を鍛えていこうと思います。南部卒団大会では、是非対戦できるよう練習しますので、宜しくお願いします。
クマスポ杯、お疲れ様でした。
お互い2位トーナメントに進出したのは、縁があると思い期待していました。
しかし、トーナメントもお互い予想外の結果?
4・5年中心だったので決勝で戸木南さんにあたるまで勝ち抜くには苦戦するだろうと思っていたらトントン拍子で勝ち上がり、今年の戸木南さんはPKでも勝つだろうと思っていたらまさかの敗戦。
きっと2月の対戦で! と神様が決めているのでしょう! その時は宜しくお願いします。

土光ちゃんも長谷川さんも安定して選出されてますね!!
おじさんたちの今年の楽しみが増えて嬉しいです~
一緒に応援しましょうe-319
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード