FC2ブログ

 1日だけのキャプテン 

今日は松戸市サッカー協会女子委員会主催のサッカースクールの日。
園児~大人まで、すご~く幅広い年代の女性達が参加されました。

で、小学生以下と中学生以上で区切ってサッカー教室を実施。
小学生以下は、トレセンメンバーが中心になりましたが、
5・6年生は松戸FCとして大会に参加していた為、不在。
娘たち4年生が最上級生として、引っ張ってくれました。
そんな中、娘を1日キャプテンに任命!
仲良しのHarimiやMaiとワイワイやっておりました。

練習はと言うと、幼稚園の年中さん~4年生までで9人。
かなり微妙な人数だったので、小さい子に合わせた練習内容になりました。

ドリブル競争での真剣な顔。
キックが上手く行かなかった時の苦笑い。
罰ゲームでのはにかんだ顔。
ミニゲームで見せてくれた笑顔。

特に、年下の子たちを気遣う4年生達の姿が印象に残りました。
普段は上級生に引っ張られているだけの彼女達が少し頼もしく見えましたね。
年代ゴチャ混ぜでやると、こんな側面も育まれるんですね~。

でも、4年生達にはチョッと物足りなかっただろうな~。
なので!?来週はビシッと行きますよ~(笑)

それにしても、最後の送り迎えしてくれた父兄への挨拶、笑えました…
キャプテンが「今日はありがとうございました~!」と掛け声をかける訳ですが、
しゃべり方が6年生キャプテンのChikaにそっくり。
Yukky、そこは真似するとこじゃないだろ~(爆)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード