FC2ブログ

 クマスポ杯2日目(順位トーナメント) 


昨日は他愛も無いブログをあげた後、睡魔に襲われ撃沈。
Sぱぱさんからコメント頂いたりしていたのに返信できず、
また結果すらUPできず終い(ToT)
いや~低温強風。。。寒さは体力を奪いますね(-.-)

気を取り直してUPします!

クマスポ杯2日目。
前日の少々残念な結果から一夜明け、2位トーナメントを戦う事になりました。
と言うか、夜明け前の出発だったな~。

2位トーナメントでは、初めてや久々に対戦するチームばかり。
勝ち負けによって色々なチームと戦えると言う事で個人的には楽しみでした。

メンバーは用事なんかで前日とは多少入れ替わり。
4・5年生がメインは変わりありません。

少ない6年生が要所で頑張り、そのスピード感に刺激されるように4・5年生達も早いフォアチェックでボールを奪う。 奪った後は前日以上にアグレッシブにサイド攻撃を繰り返す。 なんか、この時期にしてスタイルが確立されつつあるのが怖い(笑)。 まあ、毎年ずば抜けたタレントがいない松戸としては、これがチームカラー。 伝統はしっかりと受け継がれている証ですね。

2位トーナメント
 1回戦 vs 吉井レッドスパローズ 3-0…勝ち
 準決勝 vs エストレーラ境クリアンサ 2-0…勝ち
 決 勝 vs 大宮日進レディース 3-0…勝ち

センターバックは5年生。 ボランチの一角は4年生。 起点の左右のサイドアタッカーは4年と5年。 前のツートップは5年を中心に4年も登場。 それらのまわりを6年生がしっかりカバー。 この日の3試合は全試合でポゼッションを握り、良いリズムで戦う事が出来ました。

守備の学習と言う意味では、時おりくらうショートカウンターをセンターバックを中心にそつなく跳ね返し、GKにいたっては寒風の中でチョッと出番が無かったですかね。 この日から新規に加入してくれたキーパーちゃんには申し訳なかった。 でも、味方が攻め込んでいる時に何を考えながら立っているべきか、次のプレーを予測しながら「こんな事でピンチになるんじゃないか」をベースにポジショニングを取り、心と身体の準備を怠らない、と言う事を伝えたつもりです。 そして、来週以降、ビシビシと練習しますよっ!

そうそう、昨日今日で取った点数が11点。
MizukiとNonoが2点ずつとりましたが、あとは皆1点ずつ。
Ai、Haruna5、Ayu、Haruka5、Yuna4、Yuuka5、Rina6。 そして失点は1のみ。 皆がゲームにしっかりと入れたからこそ、こんな結果になったんだろうと思います。

今月はこれで終了。
で、来月も埼玉遠征は続きます。
菁莪キッカ-ズさんの卒業大会と埼玉県南部地区さんの卒業大会。
体調整えて乗り込みましょう!!

大会結果↓ ポチッとすると大きくなります。
クマスポ杯2012 決勝T結果

そうそう、
1位トーナメントに進んだYukkyの妹分達「CHIVIDA」。
小粒な子が多い中、アグレッシブで面白いサッカーをしますね。
良い勝負を見れて楽しかったし、この中の子達がユースに上がって来ると思うと、非常に楽しみですよ!
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード