FC2ブログ

 クマスポ杯1日目(予選L) 

いや~、と言うか予想を上回ったと言うか~。

寒かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


熊谷プレシオッサさんの招待大会「第4回FC熊谷プレシオッサ クマスポ杯 U12大会」の初日結果です。
寒空の2試合&審判2試合で少々疲れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
しかも明日は6時過ぎに出発するので、ブログは簡単に、そして早く寝ますぅぅぅぅぅぅぅ

予選Cブロック
vs 熊谷リリーズ 2-0…勝ち
vs 川越女子Jr 1-1…分け
予選1勝1分、得失点差で2位のトーナメントにまわります。

ぐる~っと見渡すと各チームの人数が少な目。
きっとどこのチームも風邪やインフルでメンバー集めが大変だったんでしょうね。

松戸FCの女子達もインフル流行中でお休み多数。
急遽、妹くんやコーチの娘を動員しなんとか頭数確保。
6年生が3分の1以下と言うメンバーで臨みました。

でも、うちの4・5年生達、やるね~! まだまだキックが上手く出来ずまともなシュートが打てませんが、2試合ともにポゼッションは圧倒的に松戸。 これで2位トーナメントとは、チョッと残念でした。

クマスポ杯2012


攻撃の形であるサイド攻撃がはまった1試合目。
あとはフィニッシュをどうするかがテーマです。
ワンツーの意識も出始めて来ました。

2試合目は身体の大きな相手にどう対峙できるか。
プレスのスピードと意識は相手を大きく上回った4・5年生達。
攻撃の意思統一も出来始めました。

勝敗以上に次年度チームをどう作っていくか。
明日は楽しみな時間となる事でしょう。

明日の予定は
クマスポ杯2012 決勝T

YukkyのチームFC.VIDAのスクール生達「CHIVIDA」が頑張ってます。
こちらも楽しみです!

☆対戦成績は公式のものではありません。
私の走り書き(笑)を参照したものなので間違っていたらゴメンナサイm(_ _)m
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

まいどです!
コメありがとうございます。
インフル、大変そうですね…。こちらはまだ影響はありませんが元々人数が少ないので休みが出たら大会参加がアウトですi-230

熊谷までの移動は大変だと思いますがラスト1日、お互いに大会を楽しみましょうi-236
と言っても、籠原の場合は2日間で何点取られるか楽しみな感じですが…i-230

PS
審判、ご苦労さまですe-466
審判をしてくださる方がいて大会が成り立ちます。この場をお借りして改めてお礼申し上げますe-466e-466
熊谷の寒さに負けないでくださいネv-392
私は地元なのにすでに負けてますが…v-403
初めて投稿するものです?

突然なんですが、私は、小学生まで違うスポーツをやっているのですが、中学から女子サッカーをやりたいと思うんですが、中学から始めたら、遅いですか?私は、サッカー未経験ですが、Jリーグや海外サッカー《バルセロナ》などの試合は、たくさん見に行ったりしています?

クラブに入りたいのですが、中学から、入れるクラブを教えください??

只今帰還いたしました。
今日は昨日以上に寒かったですね(ToT)

今日の姫君たちは如何でしたか?
こちらは3試合することが出来て、子供達も喜んで帰りました。

で、私は、
3試合審判となり、最後の試合では風上に走っていくのが困難なくらい疲弊しました(笑)

何かの機会に対戦出来ればと思いますので、
その際はどうぞ宜しくお願いします!



まいどです!
> コメありがとうございます。
> インフル、大変そうですね…。こちらはまだ影響はありませんが元々人数が少ないので休みが出たら大会参加がアウトですi-230
>
> 熊谷までの移動は大変だと思いますがラスト1日、お互いに大会を楽しみましょうi-236
> と言っても、籠原の場合は2日間で何点取られるか楽しみな感じですが…i-230
>
> PS
> 審判、ご苦労さまですe-466
> 審判をしてくださる方がいて大会が成り立ちます。この場をお借りして改めてお礼申し上げますe-466e-466
> 熊谷の寒さに負けないでくださいネv-392
> 私は地元なのにすでに負けてますが…v-403
まいどです!
2日間、本当にお疲れ様でした。
今日の姫さまたちは…第1試合のPKで舞い上がってしまい、第2試合は昨日の再現のようでしたi-230

3試合できたということはトーナメントの決勝まで進んだということですね。羨ましい限りです。
でも本当に、ボッコボコにされてしまうと思いますが、対戦してみたいですね。
今回は滅多にないチャンスだったんですが…。
ウチの娘はこの春に卒団してしまうので難しそうですが、もし機会がありましたら是非よろしくお願いしますe-466
中学からサッカーを始めたら遅いか?
他のスポーツをやっている事はきっとプラスに働くと思います!
遅いか早いかを気にするならば、現時点での経験者との差をしっかり感じて、これからの努力で乗り越えていく気持ちを継続して持てれば良いと思いますよ。 好きな事を全うしようとする気持ちと行動が大事かと思います。

チームについては、どちらにお住まいなのか分からないと言う事と、そのチームがサッカー未経験の方を受入れてくれるのかを知らないので、お答えしにくいです m(_ _)mスミマセン
日本サッカー協会の「女子チーム検索サイト」 http://www.jfa-teams.jp/ で探して、実際に問合せする事をお勧めします。そして練習も体験させてもらう!
どのチームに自分が合うのかは、チームの方と話したり・練習体験で得られる、情報やフィーリングで判断するしかないです。 きっと一人じゃ心配でしょうから、まずはご父兄と一緒に行動して、よく話し合って見る方が安心ですかね。 サッカーが好きだ!と言う気持ちを、親にもチームの人にもしっかりとぶつけてみましょう!!

上記に書いた内容では、お悩みの内容に対してきっと答えになってないと思いますが、
どのような方がコメントされているのか分からない中で、その悩みに無責任な答え方をしたくない気持ちもある事をご理解下さい。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード