FC2ブログ

 高校サッカー新人戦 

今日は時おり

Syu~のトレセン練習会は中止になり午後の女子練習も悪天候で休み。
すっかり暇人になり、目論み通り?で近所の高校へ。

先輩絡みで、半分仕事?半分プライベート?で新人戦県大会の1回戦を観戦に行きました。

ボールを繋いで責めたい市立松戸高校ですが良いペースで進めた時間帯でのチャンスではシュートが決まらず嫌~な展開。 シュートチャンスを全てパワー全開のシュートを打ってしまう。 もっとリラックスすれば良いのに~。 相手の我孫子の気迫がグイグイ迫る中で気持ちが縮小し始めたら出足が鈍くなりました。 先制され同点に追いつき逆転し追いつかれ…。 監督が一番気合が入っていたかな。 みんな上手いんですが何か綺麗にやりたがる。 相手より先手を取る為に自分に何が出来るかと言う個々の気迫面が不足していた。 それでもPK戦を何とか征して次戦に進出しました。 専門がGKだからついついジーッと観察してしまいますが、シュートに対して最短距離でセーブすると言うフォームがまだまだ確立されてません。 セーブした後の着地が優先になってのフォームだから、です。 細かいミスは多いけどGKらしい気迫を感じる選手だったからこれからを期待したいですね。

市立松戸 2-2 我孫子 PK:10-9

とても寒かったですが、高校生の熱~いサッカーを感じた土曜日で楽しかったです!!
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード