FC2ブログ

 男子トレセンへ 


昨年からスタートしている松戸市4種4年生のトレセン活動。
秋には近隣市トレセンとの交流試合なんかもあったようで他市の父兄から色々情報を頂いてました。

常盤平SCの面々は、秋から12月にかけてブロック代表としての県大会やら東葛地区大会やらがあってそっちに集中。 よって、練習会には参加していませんでしたが、今週土曜の練習会から参加予定。

2月5日から「千葉県郡市トレセン少年サッカー選手権 4年生大会」が行われるので、その大会に向けてのセレクションも兼ねているとかいないとか!? でも、この大会のエントリーは12月にメンバー登録含めて締め切られているはずだから、練習会で選ばれ入れ替われるとしてもMax4名まで。 チームの連携を考えるとよほど印象に残らない限り(現状にフィットしない限り)無理でしょう。

まあ、こんな選手もいるんだと言う事をアピールし、まずは継続的に参加する事が大事ではないかな!?  同年代のお山の大将達と競争する事は非常に意味のある事だと思うし、刺激を受けてステップアップのきっかけになってくれるとサッカーライフがより充実するはず。 特にSyu~は私に似て優しすぎるので、このトレセン活動で変化が出てくれると嬉しいですね。 好きなサッカーを続ける以上は常に優劣の関係の中で身を削らなければならない。 人生勉強ですよ!


ちなみにこの練習会は午前中
と言う事は、女子トレセンの練習が午後からだからSyu~達を見に行ける
どんなレベル感なのか、その中でどの辺の力なのか、大変興味あります。
また、常盤平のGKがこれが良いんですよね~。 運動能力・センス・ハート・潜在性、どれをとっても! 女子トレセンGKコーチとしては、GK君達の事も非常に気になります。 まあ、GKだけじゃなく女子トレセンに生かせる何かを見つけられたら面白いだろうなぁ~とも思うので、じっくりと練習を見学させて頂きます(@_@)ジロジロ  Sinyaコーチ、宜しくお願いしますね。


(参考)
YouTubeより、流山選抜vs松戸選抜 4年生の試合の模様です。
※勝手にリンクしちゃいましたm(_ _)m
http://www.youtube.com/watch?v=QgYzOZ-z1Ms
http://www.youtube.com/watch?v=P_eMVdnSUgk
http://www.youtube.com/watch?v=fgZfos9V0fg
http://www.youtube.com/watch?v=ilBe2UT-kRY
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

おはようございます。

まず、今年はまだ焼き鳥屋には行っていません・・( 一一)
そうですね、私達も諸先輩方から色々と情報を頂いておりますので、私達も情報の提供して行きたいと思います。
蛙の子は蛙ですから、ラッピーさんの娘さんの方が潜在能力的に秘めた物が大きい様な気がします。
私の外見からどう見ても難しい事が一目瞭然ではないでしょうか??(*_*)

娘・息子共にほぼ同年代で同じ地域(ブロック)に住み共通の知人がありと、どこかの試合で当たってもおかしく無いですね。(娘は対戦していますが・・)

同学年の息子は、トレセンのメンバーへは入っていません、私が住んでいる地域のトレセンメンバーは息子と同じ幼稚園のチームメイトが5名レギュラー入りしていました。
先日、その練習会を見学させましたが息子の反応は昔のお友達で終了・・・
(残念でした)
ただ、息子の気持ちは5年生年代のFCへ向いているようですが。
(そこで娘からの一言今のままでは無理!)

上を見て良い刺激を受けモチベーションを上げ、練習に取り組み上達して貰いたいです。






蛙の子は蛙・・・鳶が鷹を生む・・・
先人の方々は色々な言葉を生みますね~
子供は原石。 もって生まれたものだけで活きていく人、環境により良い意味で左右されながら成長していく人。 だから楽しみなのでしょう。親も本人も。 と言う事で、大いに期待して行こうじゃありませんか!!

ちなみに息子はオープントレセンに参加するだけだから選ばれた訳じゃ~ありませんよ。 選ばれる事が全てではありませんが人に認められるのは悪い事じゃありません。 選ばれる様に努力をして欲しいです。

で、お互いの娘も息子も対戦してみたいですね!!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード