FC2ブログ

 松戸市長杯4年生の部 初日結果 


北風がピューピュー吹き付ける江戸川河川敷。 プレーする子供達は大変だったでしょうが、応援の父兄、指揮を取るコーチ陣、試合を運営するレフリー達も大変だった事でしょう。 と言うか、凍えました

さて、2011年度の松戸市長杯4年生の部、初日(1・2回戦)の結果は!?

【1回戦】
常盤平(A) vs 矢切SCボンバー 4-0…勝ち
常盤平(B) vs ラビットキッカーズ(A) 0-6…負け

【2回戦】
常盤平(A) vs 六実SC 6-0…勝ち


残念ながらBチームは負けてしまいました。(私、審判助っ人してたんで観戦出来ず…)
が、Aチームは順当勝ち!?
初戦の矢切ボンバーは良いチームでした。 凄くプレスが効いてて自由にプレーさせてくれません。 常盤平の中盤のバランスが悪く(前掛りで)ルーズボールを拾われまくってたし~。 前半は0-0。 こう言うゲームを数多く経験すると良いですよね。 後半は相手プレスがやや弱まって(持続的な運動量の差かな!?)相手を崩すケースが増えてきました。 みんながお膳立てをしてくれたからSyu~は相手をチョッとかわしてシュート打つだけ。 取らせてもらった!と言うハットトリックでした。
次戦の六実戦は、矢切よりチョッとプレスが弱かったですかね。 中盤のバランスも初戦ほど悪くなく、伸び伸びやっていた印象です。 Syu~は技ありの2得点。 アウトサイドでコースを狙って突っついた先取点。 アタックしてくるキーパーの頭上を越すループでの追加点。 チームの押せ押せの雰囲気がこの得点に好影響を与えていたようにも思いました。

これでベスト8で、次戦は月末。
ぜひ頑張ってもらいましょう。

市長杯
★クーバー仲間でマッチアップ!!


(おまけ)
この日は監督の急な業務都合による人手不足が起き審判要因として緊急出動しました。 で、某コーチの悪巧み?で主審をやる破目に~。 ナイスジャッジかは分かりません…。久々の少年の試合でしたが自分的にはまあ及第点かな。。。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

こんばんは。
いや~土曜日は寒かったですね(+_+)

私はもう一方のベンチ(同時進行)だったので、ボンバーの試合を観戦できなかったのですが貴ブログにて「良いチーム」と言っていただき…

うるっ(;_;)としました。
(お世辞もあるのかもしれませんが)
ありがとうございます!

また彼らがお誉めいただけるよう、一緒に頑張ります!

次、また胸を貸してください!

本当は当たりたくありませんけど(笑)
お世辞ではなく、良いチームでしたよ。
真面目にサッカーに取組んでいる姿勢が素早いプレスとなって襲い掛かってくる。 積極果敢って感じでした。 決してボールを蹴り合う事をしないで、そしてFWの足の早い子がズバッとカウンターを仕掛けてくる。
そんなゲーム展開でした。 ボンバーのハイプレスが後半までもたなかった事と常盤平の攻撃姿勢が試合終了まで持続した事が勝負を決めた感じでした。
同じ市内ですから、また春には再戦(笑) 宜しくお願いします。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード