FC2ブログ

 相模原コプリス杯結果 


23日・24日で行われたコプリス杯。
いつもご招待頂き、日頃あまり対戦の無い神奈川県勢を中心とした東京以西のチームと対戦できる絶好のチャンスです。

初日予選リーグは、
vs FCレガーレ 4-0…勝ち
vs SHガールズ 1-0…勝ち
vs エスペランサ 0-3…負け
結果、2勝1敗の2位でした。

この日はU10松戸カップの運営担当だったので、コプリスのゲームは見てませんが、点が取れないのが良く分かります。 関東を戦ったメンバーが少なかった事で他のメンバーが活躍するチャンスであり日頃の練習成果を確認する場であった訳ですが、ゲーム運び云々以前のボールを蹴る技術がまだまだと言う事なんでしょう。 足元が上手くなってきたメンバーなだけに、この点もどんどん伸ばして行きたいですね。



2日目は各順位トーナメントで、松戸は2位トーナメント。
vs すすき野レディース 0-0 PK3-4…負け
vs 和光ベレーザ 2-0…勝ち

この日は馳せ参じましたが、やはり点が取れないですね。 ナショトレでメンバーが欠けてた2チームを相手に…。 ボールが蹴れないのはもちろんですが、攻め込む意識はあっても縦に急ぎすぎて味方すらボールに絡めない。 クサビを当てたくてもターゲットが止まったままだからボールが預けられない。 横でフォローする動きが無く詰まってしまい縦に蹴りこむ。 4年生以下のメンバーのゲームの方がボールも人も良く動いていたですよ! まあ、やらなければいけない事がシッカリと浮き彫りになってくれたから成果ありですね。

と言う事で年内の活動は全て終了! 蹴り納めです!! 一年間前進出来たことに感謝。
年明け早々には村田カップがありますから、少しは動いていて欲しいですよ!!
宜しく~
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード