FC2ブログ

 U10ガールズエイト交流戦@松戸 


曇り空の風がピューピュー吹く凍える一日でしたが、
そんな中でもチビちゃん達が走り回ってくれました。

都内チーム・県内チームを呼んでのワンデー大会、
U10ガールズエイト交流戦@松戸。
サブタイトルは!? クリスマスカップ@MATSUDO!!

参加してくれた皆にお菓子のクリスマスプレゼント~
(卸にお勤めの〇〇コーチ、サンクス)
やっぱり子供達にはお菓子が一番でした

試合の方は、どのチームの子も勇猛果敢。
若さと言うか持てるエネルギーを皆発揮してましたね。
一応順位は付きましたが、みんなにアッパレ

大会結果です。ポチッとすると大きくなります。
MATSUDO CUP 2011


松戸の少女達は、この1ヶ月の練習が優勝と言う大きな成果となって現れました。
(変則トーナメントですが…)

お姉ちゃん達顔負けのゲーム展開で、ボールを左右に振りながら大きく外からアタック!
個々の力をベースに随分とオマセなプレー振りでしたね。

TOPチームのスタートメンバーとしてここのところ厳しいゲームが続いた4年生達は、水を得た魚の様に生き生きとプレーし、おまけにゲームリーダーも出来る様になってきた。TOPに帯同させてた事が成長に役立ったと思いました。
そして、今までおとなしかった子も随分と積極的にボールに絡むようになってくれたし、それだけじゃなく、ボールを奪ってからチームプレーをもする様になったのは素晴らしかったです。

とにかく、いままで私が感じてた一人ひとりの得意な部分が、今日の試合では非常にキレてました。
キレ=成長なんでしょう。


え~、今日のサプライズ。
冬休みに入ったと言う事でOGが遊びに来てくれました。
お土産持参で!!

U16日本代表ユニ&AFCメダル
U16女子アジアカップの優勝メダル~

今日は審判と表彰式の時にプレゼンターをしてもらいました。
猫の手でも借りる、容赦なく(笑)


さて、今日は体感温度こそ低かったけど、
子供達は楽しんでくれたと思います。
チビちゃん達の為に、またやりたいですね!


最後に、
この女子の交流戦を松戸市4種の主催大会として認めてくれて、
大会運営備品や表彰状を提供してもらえた事に感謝します。
各チーム関係者の皆様には、寒い中、遠い所、お越し頂き感謝致します。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード