FC2ブログ

 我が家は怪我人続出 

①私
先日の栃木県での芝刈りでの出来事。
ラフのボールを打とうとクラブを振り下ろしたら「ガキッ☆」
草に隠れて埋まっていた石を打ち抜きました。
右手首に痛みが走ると同時に、池にポチャンと波紋が(((●)))
石の池ポチャ(笑)
その後、気を取り直してボールを打ったら、手首が痛い…
そして今度は(((○))) ボールがポチャン…

②Syu~
先日の東葛地区大会後、またまた膝の痛みを訴えたSyu~。
成長期で骨格がしっかりしない中、膝のお皿が不安定らしく、
それで痛いのかも…と。
筋トレする必要は無いだろうけど、日頃からしっかり運動して
自然と筋肉をつけて行って膝を安定させると良いのかな!?
で、多少の痛みはあったがマラソン大会に出たと。
結果は学年で5位。
去年よりタイムも順位もあがったと言ってましたので、
膝の具合は大きな心配ではないかもしれません。
ただ、アイシングとストレッチは毎晩繰り返すんだぞ!!

③Yukky
練習で足首を捻挫…。
通院&バンテージで固定しながら練習通い。
ボールは蹴らずに体幹的トレーニングをしているらしいです。
治しながらも身体のベースを鍛える良い機会ですね。
しかも、コーチに伸縮性テープを巻いてもらってケアをして。
きっとコーチも捻挫の経験が多かったのかな!?
上手に巻いてもらってました。
ありがたや~。

と言う事で、我が家で元気なのは嫁のみ!
だな。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード