FC2ブログ

 大健闘! 

4日(日)に日頃からで交流のある浦和ラッキーズさんからご招待頂き、
浦和少女サッカー大会に参加しました。

この日は行事などあり6年生が半分以上お休み(涙)
4年生以下は、とある大会に向けて秘密練習(笑)
5年生中心で試合に臨みました。

浦和ラッキーズ杯


10月以降、公式大会が続いた為に、試合への出場時間が短かった面々。 明るく元気にハツラツと、そして意外にも堂々とプレーしていたのが印象的でした。 体の大きい相手にビビる事もありましたが、時間を経ることで少しずつ克服できた子もいたし、大きいコートでの試合経験が全く無い子も連れて行き、次年度に向けての積み重ねも行えました。
数少ない6年生がGKとDFを担当してくれたお陰で、5年生達がMFやFWで果敢にチャレンジできました。 6年生達ありがとう、なんだかチョッとたくましく見えましたよ!!

本当は戸木南さんと決勝やりたかったけど、途中で負けてしまい叶わず。
でも、浦和さん、吉井さんと言った各県を代表するようなチームと対戦できて楽しかったですね。
お招き、お相手頂きありがとうございました。


結果は、

1回戦 vs 大宮日進 5-0…勝ち
準決勝 vs 浦和ラッキーズ 0-1…負け
3決  vs 吉井レッドスパローズ 0-0(PK:3-2)…勝ち

PK戦!
また勝っちゃいました(驚)

試合でのPKは初めての子が多かったと思います。入った子・外した子といましたが、落ち着いて蹴っていた姿には、この先の伸びシロを感じましたよ!
責任感を発揮しGKに挑戦してくれたKanna。相手を良く見てファインセーブ連発をありがとう。

いやもしかして、私の勘(メンバー選び)と落ち着いてプレーしてくれた子供達による勝利かな(笑)

この先、まだまだ色々な試合が続きます。
練習の成果を確認しながらの成長のチャンスが訪れます。
がんばろう~

浦和少女サッカー大会2011


※自チームでは厳しいキャラを演じたい私!? 
 でも、何故か子供達にイジられる。(かっこうの餌食…)
 この日は、Yukkyが仲良くしてもらってた、
 埼玉の黄色チーム→赤い悪魔チームの2人に久々に会いました。
 こんなオジさんにいつも寄って来て話しかけてくれる2人。
 自チームでの扱われ方との差は何なんだ~(爆)
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
準優勝おめでとうございます。(前夜祭が良かった可能性がありですね(@_@;))

長い時間申し訳ありませんでした。
この会は全て遅刻で常習犯に成ってしまいました。(反省しています~!)

うちの娘も当日のメンバーを伝えたら何でそのメンバー??と言っていました。

次回を楽しみにしております。(^v^)
《連絡事項》何処にも寄らずに帰れました。


こんばんは。
先日は、焼鳥を囲んでの長丁場なv-275お疲れ様でした。
アルコール消毒の甲斐があって采配が冴え渡りました(笑)
また、この不思議なメンバーでやりましょう!!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード