FC2ブログ

 四十雀 

先日、常盤平SCのARAKAWAコーチや松戸トレセン女子のKANAIコーチから
「24日(土)に40歳以上のメンバーでナイトゲームやるからおいで~」と誘われるがまま、
訳も分からず行って来ました(^_^;)
レイソルの練習グランド(人工芝)だったから…なんて安易な気持ちもありましたが…

行って初めて知りましたが、
『松戸四十雀』と言う松戸市4種の各チームのコーチ達で結成しているチームで
近隣の市の指導者チームとの対抗戦。真剣勝負の大会だったんです。

この日の相手はお隣の柏市。
皆さん40歳以上ですが、とにかく走る。
普段から少年少女達と走り回っている方々だから当然か!!
しかもサッカーを良く知っている方々。
溜める所は溜め、クサビにスルーパスに、見事なパスワーク。
敵味方抜きにして、久々に楽しくサッカーが出来ました。

ちなみに結果は3-0で松戸の勝利。
後半にGKで出場させてもらいましたが、2回だけボールを触りました(^_^;)
せっかくスーパー少女プロジェクトに参加しているCHIKAが見に来てくれてたのに
お手本にならなくて少々残念。でも失点しなかったから威厳は保たれたかな~?

両チーム共に大勢集ったので、若い?人達で試合後にフレンドリーマッチも行い、
良い汗を流す事が出来ました。

今回初めての参加だったので今までの試合成績は分かりませんが、
次節は3月末に「松戸vs流山」で決勝戦との事です。
都合をつけて是非参加したいと思います。

また、普段は子供がお世話になっている常盤平SCのコーチやトレセン女子コーチ陣との
お付き合いが中心ですが、四十雀で多くのコーチの方々とのコミュニケーションが持てれば
更に良いなぁと思いました。
こう言った繋がりが出来る事で女子トレセンへの派遣もお願いし易くなるだろうし!
松戸のサッカーを盛り上げるお手伝いが出来るだろうし!

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード