FC2ブログ

 発見っ 懐かしい!!と思わせるサイト 


昨日のブログで昔履いてたスパイクがボンバー66だった。
と書きましたが、暇つぶしにボンバー66でググッてみたら、思わず懐かしいと思ってしまうブログを発見!!

昭和時代サッカースパイク図鑑@はせ さんの『大人が懐かしむ昭和のサッカースパイク』です。
※勝手にリンクしちゃいましたm(_ _)m

ちなみに、

・私が一番最初に履いたスパイク(小学生高学年だったかと)
  ⇒PUMAのバレンシア

・それ以前にオンオフで活躍してたトレシュ~
  ⇒コーチャー

・中学1年~2年にかけて履いていたのが
  ⇒アシックスのボンバー66スーパーボンバー
  特にボンバー66は廃版後も手に入れて履いた記憶があります。

・この頃は赤土のグランドが多く、雨用の取替え式スパイクを併用してましたね。
 でも買ってもらった記憶が無いので先輩からおさがりもらったやつだったと思います。
 ⇒アシックス シャペTX1

・中3~高校では主にヤスダとか使ってました。
 ⇒中3では学校指定シューズが白だったからオンオフはヤスダのグレイハンド白×白
  高校では白×黒や白×青をズーッと履いてた記憶があります。
  当時はアディダスやアシックスが人気でしたが・・・。
 それと、確かこんな感じのモデルでカンガルー皮のスパイクに目覚めた!
  ⇒ヤスダのクリエイターだったと思います。

・で、どうしても履いて見たかった憧れのスパイクを手に入れ!!
 ⇒ミナミオリジナルのペラーダ

・ヤスダが消滅してからはミズノ・ランバードのスパイクを(こんな感じのカンガルー革)を!
 もしかしたらKAMOオリジナルだったカモ(笑)

今は!?
秘密…。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

AFC U-16女子選手権の4戦目vs韓国戦でCHIKAがまた先発出場。3-0で完封し、最終戦を待たずに優勝を決めました!
タイ戦は先輩に譲った形ですが、北朝鮮、中国、韓国と強豪相手に1ゴールも許さなかったのは凄いです。
この世代の将来が楽しみです。
無失点続いてますか~! 素晴らしい!!
では、私がゴール決めるまで、無失点を守り続けてもらいましょう(笑)
とにかく、怪我無く帰って来て、土産話を聞きたいですね。
ブログでの紹介ありがとうございました。
バレンシアを高学年で履いていたことや、スーパーボンバーを履いていた時期からすると僕と同年代ですね。

僕の周囲では、甲が1枚革のスパイクはYX5が最初だった人が多いくらい、みんな履いてました。
他社に比べて安く購入できたカンガルー革がYX5やYX6でしたね。

ミナミは履いたことなくて、大人になってから、ソールはYASUDAってことを教えてもらいました。
恐らく同年代だろうと言う事と懐かしいスパイク達を目にしたら、思わず勝手に紹介されて頂いちゃいました(*´ェ`*)ポッ

上下関係が厳しかった中学時代。下っ端は安いスパイクしか履けず、プライベートで高価なスパイク履いているのを先輩に見つかり…朝練でシゴキを受けたり(笑) 色々な事を思い出しました!!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード