FC2ブログ

 準優勝(少年編) 

準優勝その2は少年編。

日曜日にSyu~たち常盤平SCは、千葉県第2ブロック大会4年生の部の決勝トーナメントがありました。

この日までに4チームに絞られて準決・決勝を戦ったわけですが、この4チームが中央大会である「第31回千葉県ブロック代表少年サッカー選手権大会(4年生大会)」への出場が決まってます。

さて準決。
vs まつひだいSC 1-0で勝利!
え~以下は、毎度毎度観戦に行けていないので、Syu~からの自慢話です(笑)
まつひだいは上手かった!そう。 決勝点は、CKからゴール前の混戦になり、ゴチャゴチャした中でSyu~が倒れ込みながらシュートしたがGKに弾かれた! でも、ちょうど倒れこんだSyu~の頭付近にボールがこぼれて来たのでそのままヘッド!!
話を聞いた限りでは、なんとも泥臭い得点。 ん? 岡崎ばり!? 泥臭さ、大好きです!


で、決勝は、トリプレッタSCを破った矢切SC。
vs 矢切SC 0-3…負け
トリプを破って波にのった!? Syu~は良い所がなく終った様で、完敗感も手伝って多くを語らず。 と言うか全く触れない。 まあ、この悔しさを噛み締めてもらいましょう!


と言う事で、準優勝。
悔しさあり、銀メダルをもらえた嬉しさあり。
勝ち続ける中で色々学べてよい刺激になってるんじゃないでしょうか?

次は11月13日(日)がブロック代表大会です。
既に組合せも決まってて、vs FC君津、 vs マリーナFC がレイソル練習場で行われます。 特にマリーナFCは、先の県大会優勝チーム。 チームが個人がどこまで通用するのか、目安を感じ取る楽しみな機会になりそうです。


最後に、チョッと先出し。

県大会にどうやら間に合いそう!
Syu~達のユニホーム製作は着々と進行中です。
で、こんなイメージですよ!
常盤平2001ageユニ
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード