FC2ブログ

 とりあえず1stステップをクリア! 

このブログは、関東少女サッカー大会 千葉県予選 について書かれています(笑)


AM4時半。
朝起きたら土砂降り…相変わらず決戦では雨男ぶりを発揮!?

AM6時前。
家を出る頃には小雨。

AM6時。
出発の頃には雲が切れてきました。

松戸⇒富津、約2時間のロングドライブ。
雨雲に追いかけられているのでは? と錯覚する。。。

AM10時。
1試合目、vsかずさ・ブルー戦、キックオフ。
完全に雨が上がったものの芝グランドは多少水が浮いていてスリッピー。
グランドに戸惑いながらも一方的に試合を進め7-0で勝利。

序盤の堅さが気になりました。
先制後も堅さは取れず、でもスリッピーなグランドに細心の注意を払ったプレー振り。
伊達に「決戦は雨」シリーズ(キャノン&8人制関東)を経験してません。

そして、先月から仲間に加わったHaruna5が女子公式戦初ゴール!!
もってる!!

AM11時半。
2試合目、vs浦安戦、キックオフ。
風でパスが流れる、シュートがチョロッ、力まず力を発揮して欲しい中心選手達が冴えません。
でも前半1-0で迎えた後半、Haruna6がゴール前のこぼれをズバッと決めて2-0。
こちらのHarunaも、持ってる!!

結果、予選リーグを2勝0敗で終えて自力突破を決めました。

IMGP2302.jpg

これでベスト4。


今年の目標はあと一つ勝って関東大会の出場権を得る事。
と言う事で、子供達は次に当たるだろうかずさフラワーズの最終戦を観戦。
コーチ陣はいくつかの角度からスカウティングφ(.. )メモメモ


そして、地元に帰って来て「焼き鳥屋で分析!!」。
なんてったって、準決勝に進んだ4チームのうち、個々の技術は松戸が一番下ですからね。
子供たちに良い思いをしてもらう為には、潤滑油を入れて智恵を出し合わねば~。

で、既に興奮して来た某コーチを中心に、策は練りあがりました!!


画像を大きくなります。

関東少女千葉予選2011対戦
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

おはようございます。

良い結果が出て良かったですね(^v^)

焼き鳥屋で前日に私たちが事前準備を行った事が良かったのではないでしょうか??
でもちょっと飲み過ぎたかな(ーー;)
サッカーの話しで約6時間呑めるのは自分でもすごいと思う・・・

私が隠し玉を今回登場させたがなぜか繋がりあり話しにはなが咲いてしまった(私を抜きにして)??

是非、次回は同席お願いしたと思います。
(皆、サッカーに対して熱かった!!)

ベスト4に昔の在籍チームが無いのが残念ですが・・・
ラッピー12さん

県大会ベストフォーおめでとうございます。

松戸さん、千葉中央さん、LC成田さんにかずささんの勝ちあがりは、順当でしたね!

埼玉の予選リーグは、順延で昨日ベストフォーが決まりました。

戸木南は、ガールズエイト決勝で敗れた白岡菁莪キッカーズさんに勝点、得失点差で並びPK戦の結果3対2で勝利し、ベストフォーに駒を進めました。
後の3チームは、熊谷プレシオッサさん、和光ベレーザさん、TSガールズさんです。埼玉県も10月22日に決勝トーナメントがあります。

戸木南は、昨年の無念を晴らし、関東大会を目指します。

松戸さんと山梨で会えることを楽しみにしています。

戸木南のKでした。

やはり鳥屋さんに集合してたんですね。
昨日行ったら、某氏ボトルが空になってた(#^.^#)
私も6時間呑みは経験ありますが、やはりサッカー話で楽しかったです。

ぜひ次回はご一緒しましょう!

前所属チームの2試合に笛を吹きました。
全体的に個人の技が相変わらず高いですね。
ただ、パワーで来られるとかなわない部分があり残念な結果でした。
★右サイドやってた4年生位ですかね、チッチャイ子の技やキックが目につきました。
お互いあと一つ、って所まで来ましたね。

千葉はここから正念場。
県トレ組をズラリと揃える優勝候補の千葉中央、
対抗馬のボニータを破って勢いのあり策士K監督がいて相性が悪い成田、
と別山になったのは良かった。

でももう一人策士がいました。
かずさのM監督 (笑)
厳しい戦いになりそうです。

合言葉は「山梨で会いましょう!」。
お互いの子供たちの検討を祈りましょう。

> ラッピー12さん
>
> 県大会ベストフォーおめでとうございます。
>
> 松戸さん、千葉中央さん、LC成田さんにかずささんの勝ちあがりは、順当でしたね!
>
> 埼玉の予選リーグは、順延で昨日ベストフォーが決まりました。
>
> 戸木南は、ガールズエイト決勝で敗れた白岡菁莪キッカーズさんに勝点、得失点差で並びPK戦の結果3対2で勝利し、ベストフォーに駒を進めました。
> 後の3チームは、熊谷プレシオッサさん、和光ベレーザさん、TSガールズさんです。埼玉県も10月22日に決勝トーナメントがあります。
>
> 戸木南は、昨年の無念を晴らし、関東大会を目指します。
>
> 松戸さんと山梨で会えることを楽しみにしています。
>
> 戸木南のKでした。
集合してしまいました・・

某氏のボトルは残りと新しい物を1本空けていますので・・・(ちなみに4名ですからね、自分1人ではけして有りません)
すみませんでした。

前所属チームのご報告有難うございます。
娘がいた時には全体的に体が大きい子達多く特にセンターラインに入っていましたのでパワーでは結構いけていたのかも・・

そうですね、現在のチームは勝ちたと言う気持ちがあまり感じられないような・・
5年生で左利きの子がいませんでしたかね?
その子の才能はかなり高い物が有ると自分は思っていますが・・
ただ、体が小さいのがどうかですが個人技とキック力は抜群ですから。





OGのChika&Mikiが、11月に中国南京で開催されるU-16アジア選手権の日本代表に選出されました。
現役松戸FCもOGたちに負けないよう頑張ってください。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード