FC2ブログ

 3年ぶり!! 


今日、正月に行われる箱根駅伝の予選会が行われました。

古豪!復活!!
だそうで、母校が3年ぶりの本選出場です。
(予選9位でギリギリ通過! (^ε^)フ~)

予選会結果←ポチッ

正月といえば箱根駅伝。
毎年TV観戦を楽しみにしていましたが、
思い起こせば3年前に途中棄権し記録なし(→翌年の予選会行きが決定)以降、
予選会を通過できずに淋しい正月を過ごしてました。

私が在学していた前後は、サッカーも駅伝も黄金時代!
予選会なんて想像していなかった時代。

でも、今の世代が不甲斐ない…とは思いません。
毎年メンバーが変わる中で這い上がっていく事の難しさを知っているから。

さあ、正月は苦しみに耐え抜いた力を思い切り解き放なて!

今から楽しみです。

スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

ラッピー12さん

おはようございます。戸木南のKです。

順天堂大学の箱根駅伝本選出場おめでとうございます。

15日に戸田蕨白門会があり、来賓で出席された事務局長から予選結果を伺いました。順大の古豪復活と名門日大、常連法政大の落選を知り、予選突破の厳しさを改めて感じました。

正月は、相互の母校を応援しましょう!!
おはようございます。
やはり正月の風物詩を楽しみたい!

往路は実家で両親とTV、復路は帰省帰りの車の中で観戦、がお決まりのパターンです。

記者曰く、力的にシード権を得るのは難しそうですが、何が起きるか分からないのがサッカーと同じ、スポーツの醍醐味。 淡い期待を胸にかじりつきますよ!!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード