FC2ブログ

 良い準備が出来たか!? 


第24回関東少女サッカー大会 千葉県予選大会まで1週間を切りました。

土日月の3連休は大会に向けての調整練習。

県・関東と優勝した去年と違うのは、この大会に向けてフルメンバーが集って練習・試合が出来た回数。
今年はめっきり少なめ・・・。

とは言え、色々な予定の中で色々とハシゴしてまで集ってくれて練習したこの3連休。

県トレ組み不在で、スモールゲーム中心だった土曜。
CHIKA・MISAKIの中3コンビが手伝ってくれてフルコートゲームやらフォーメーションやら試せた日曜日。
※部活引退したMISAKIが暇で参加するのは分かるが、アカデミーが休暇だからって参加してくれたCHIKAは里帰りの頻度が高い。 本当に休暇?脱走じゃなく?(笑)
セットプレーの練習や男子4年生とのTMで締めくくった月曜日。

あとは試合前日の土曜練習を残すのみです。
そして次の日曜は予選リーグが始まります。

予選組合せは、

【Aブロック】
松戸FC U12
浦安ガールズFC
かずさフラワーズ・ブルー

【Bブロック】
千葉中央FC
市川FCレディース
NBS

【Cブロック】
かずさフラワーズ
千葉ボニータ・ホワイト
我孫子フレンズ

【Dブロック】
千葉ボニータ
ラ・シルエラ成田
柏レディースFC

で、各グループ1位が翌週に優勝及び関東大会出場権(上位2チーム)をかけて勝ち抜き戦を行います。

下馬評は!?
8人制大会に続いて、本命◎=千葉中央、対抗○=千葉ボニータ、連下△=かずさ、そして穴▲で松戸。


子供達は感じてないだろうけど、私は血圧上がって来ました(笑)
連覇以上に関東出場権を獲りたいですからね。

昨年味わった関東大会。
ぜひ今年の子達にも味わって欲しいです。

なぜなら勝とうが負けようが中学と言う次のカテゴリーに繋げる経験になるからです。
そんな子達を見て来てるから!


よ~し 食い込むぞっ!!

はぁ~胃がいたい・・・
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード