FC2ブログ

 惜しい 準優勝 


山口国体 女子サッカーの決勝

千葉 0-1 大阪  


3決が
岡山吉備国際大 5-0 山梨 というスコアだったので
千葉より大阪の方が断然強いのか? なんて事も頭をよぎりましたが、

ん~惜しかった
昨年の千葉国体に続いての連覇ならずでした~。

Eテレでの放送をワンセグで |д´)チラッ見 してました。
SAKI頑張ってましたね~。

サイドバックとして守備に貢献していたのは言うまでも無く、
守備から攻撃に転じるときの動き出し、ボールのもらい方、良かったですよ!!


後は、この話などを肴にオヤジ達は呑むだけです!




※少年男子は

千葉 0-0 静岡

延長でも決着がつかず大会規定により両チーム優勝!でした。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

千葉にとっては残念な結果でしたが、sakiは頑張っていましたね。
全く攻撃陣が機能していない中で、可能性を感じさせる攻撃はほとんどsakiの左サイドからでした。守備面でも余裕を持って対応していたと思います。スピードを活かした前線への飛び出し、切れのあるドリブルと体の入れ方、そして威力十分のキック。最近はレッズでFWとしてプレーしていますが、U-19代表として選ばれている選手たちよりもポテンシャルは上で、いつ「お声」がかかってもおかしくないはず。今年はU-18の試合を何度もこの目で見ているので、間違いありません。
 話は変わりますが、NHKの解説、お粗末でしたね。選手の名前、それもsakiの名前を間違えていましたね。全国中継なんだから、事前の確認をしっかりしておかなきゃ。できれば、川上さんや野田さん、上田さんあたりに解説してほしかった。
 ともかく、帰ってきたらsakiとsakipapaを囲んで準優勝祝いですね。
 
私も録画見ました!
全ての時間と言うわけではないけど、参考になるプレーが多かったんではないでしょうか!?
攻撃に転じた時の思い切りの良さはGOOD。
縦へグイグイ行くところなんて戦車!!
私はちょくちょく彼女に轢かれます(ToT)

怪我については不運としか言い様がないですが、
人生 幸せ一定の法則 ってのがあります。

マイナスがあればプラスがあって、努力してればいつのまにが帳尻が合いプラマイゼロ!!
努力の仕方によっては人生プラスに振れて行く。

良い先生に出会っているようですから、辛抱しながら先を見つめて頑張って欲しいです。
ここでは多くを語らず!
語るはe-65で!!(笑)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード