FC2ブログ

 撫子 優勝!! 


私がグランドに出ると突然のゲリラ雨
試合が終りテントに戻るとピーカン
2試合目も私がグランドに出ると通り雨
で、テントに戻るとピーカン
3試合目、試しにグランドの外で観戦。
するとピーカン

一日の中で天気が目まぐるしく変わった土曜日。
千種ふれあい千葉中央FC招待ミニサッカー大会に参加してきました。

この日は市内各所で運動会のため、4年生4名・3年生2名の6名で、4年生以下の部に参加。
朝一集合時からプロフィール帳を交換し合う和やかな雰囲気の中でスタート。

千種 予選結果

4年生以下に参加の5チームでリーグ戦。
かずさとの1敗以外は全勝。 3勝1敗の2位となり、最後の順位決定決勝戦に進みました。

千種 vs戸木南
毎度お馴染みの戸木南戦。 どの世代でも燃えます


優勝決定戦。
同じ相手に2度負けない!?

松戸FC 1-0 かずさフラワーズ で見事優勝しました!!


3年生をヘロヘロになるくらいタップリと出場させ、尚かつ優勝できたのは、4年生含め皆が頑張った証拠ですね。 初戦と決勝戦とでは違うチームだと感じるくらいチームプレーがしっかり出来たのも大きかった。 個の力(頑張り)でボールを奪取し、粘って・スピードでボールを運び、縦に斜めにスルーパスで崩す。 時おりワンツーを使おうとする姿にはビックリしました。 少ない人数での参加が功を奏し一人ひとりの出場時間がタップリ取れました。 おかげでこの日だけでも成長を感じました~。

千種ふれあいミニサッカー優勝

今回4年生以下たくさんのチームを見ました。 どのチームにも「上手いな~」と思わせる子が多く、中には「これで2年生なの」なんて事も。 その子達に共通していたのは、ドリブルしながらのターン上手くて早い。 キレがあるって事ですね。 そしてターンの次の動作への移りが早い。 お~怖い


この日は他にもイベントが!!

千種 vsJEF
ジェフレディースのお姉さん達によるサッカー教室。
タップリと遊んでもらい、サインまで頂いてました!!


更には、空き時間を利用しジェフレディースvsベレーザの練習試合を見学。
千種 ベレーザ
千種 ベレーザ2
あこがれの眼差しで見つめる少女達。
真剣でしたね~。
私らコーチ達の話もこれくらい真剣に聞いてもらえると…


23日にはジェフレディースvsINACの試合をみんなで見に行きます。
こちらも楽しみです。

と言う事で1週間分のネタ?を全て吐き出しちゃいました(^_^;)
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード